スポンサーサイト


台風で二頭出し、台風一過で二頭出し☆

ひどいですねえ、台風。
また来ちゃうんだもん、しかも連休中に。
意地悪過ぎる!
この台風関連のニュースのため、花子とアンの総集編が、後日改めて放送だなんて…
普段仕事で見られなかっただけに悲しい(涙)

まあ、それはともかく最小限の被害に止まるといいのですが…。
先日被災された地域での二次災害も心配です。

さて、こんな状況なので中央競馬も京都開催が中止。明日に延期となるようですね。
私の連休の目玉はラストインパクトの京都大賞典だったのに。
台風は恨めしいですが、その影響を考えれば中止は妥当でしょう。
ただ、ラストインパクトのみならず、明日に出走が延びた馬たちも、混乱が最小限におさまるといいですね。

という訳で、チーム・タジは本日東京競馬場で二頭出し(無事に施行されれば)です。

朝一番のアンジュデトワールと本日最終のティックルゴールド。
午前中はギリギリ天気はもつかもしれませんが、最終レースの頃は台風の影響も不可避でしょうね。
どうなることやら。

ちなみに、明日に順延となる京都開催も二頭出し。
特別戦のプレノタートと、メインの京都大賞典に登場するラストインパクトです。
台風一過で馬場は多少持ち直してくるかもしれませんが、馬場の緩みは覚悟しなければならないでしょう。
レースにどう影響するのかは、未知数ですね。

しかし、明日は愛馬たちの心配どころか、台風の力に私たち北海道に住む人間が直面する日なので、とにかく無事を祈るのみです。
日高管内は地理上、台風の影響を受けやすい地域ですから、覚悟はしているのですが。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/10/14 (Tue) 00:33
    期待しましょう!

    こんにちは~

    いつも読み応えのある記事ありがとうございます!!
    リアルタイムのコメント出来なくてすみません

    最近はいろいろ考えさせられる事が多いですよね
    その中で発信していくタジさんは凄いですね

    しかし、明日はお互い2頭だし
    楽しみですね

  • 2014/10/14 (Tue) 07:10
    わざわざありがとうございます!

    コロリンパパさん、おはようございます!
    お忙しい中、コメントを寄せていただき、どうもありがとうございます!

    プレノ、姉弟の初顔合わせが同枠って笑っちゃいますよね!
    これって演出?みたいな(笑)
    色んな意味で楽しみですが、仕事なのでリアルに見られないのが残念です!

    お互いに、いい結果が出るといいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/10/14 (Tue) 21:38
    ラストインパクト京都大賞典勝利おめでとうございます!

    タジさん、こん**は。

    大型台風の列島縦断でどうなることかと思いましたが、今日の
    ラストインパクトの京都大賞典制覇おめでとうございます!
    自分も、最終でスペシャルギフトが久しぶりに勝ててシルクで
    2連勝でしたね。

    前走の新潟記念では、惜しい競馬だったので、GⅡを勝てて、
    晴れてGⅠ挑戦も見えてきましたね。やはり、先行出来て、
    終いもしっかり伸びて来たことにこの馬の成長が窺えますね。
    弟のスペリオルラスターも兄に続いて欲しいと思います。

    プレノタートとザラストロのセクシーココナッツ産駒コンビの
    同レース出走だったんですね。2頭とも、追い込み馬なので、
    開幕週の馬場で、前も止まりませんでしたね。リファインドの
    引退も含め、この兄姉には、受難が続いていますが、昔見せた
    末脚をまた見せて欲しいですね。

  • 2014/10/14 (Tue) 23:21
    お互いにやりましたね!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!
    お祝いどうもありがとうございます!

    そして、スペシャルギフト君の優勝おめでとうございます!
    メインと最終でお互いの愛馬が快走してくれて、夢のリレーができたことを嬉しく思います。

    奇しくも長谷川枕山堂さん同様、私も6月を最後に優勝から遠ざかっていたので、きっと私同様に安堵されたのではないでしょうか。

    あはは!
    プレノの兄弟は安定感がまるでないですからね!
    でも、それだけにどこかでまた一発ぶちかますかもしれない、という淡い期待をいつもしちゃうんですけれども(笑)
    肩の力を抜いて応援を楽しむのが、プレノ兄弟には合っているのかもしれませんね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

