虹の輪を越えて☆

台風の影響で、今日はしとしと雨が降る天気でした。
しとしと、冷たく降り続いていました。

でも、「しとしと」程度で済んでくれたから、良かったです。
荒れ狂う天気だったら、穏やかに仕事なんてできなかったでしょうね。

さて、台風の影響で順延となった愛馬二頭のレースが、本日無事に施行されました。
仕事だったので結果しか分からないのですが、まず、プレノタートがシンガリ負け(汗)
まあ、前残りの展開だったようですから、後ろから逆転を狙うプレノには、まるで出番はなかったということでしょう。
最下位という結果ははっきり「負け!」っていう感じなので、むしろ清々しささえ感じます(笑)

ちなみにプレノの隣の枠にいた、プレノ弟のザラストロ君も、姉に感化されたのか同じく二桁着順に敗れています。

かくして夢の姉弟競演は、共に見せ場もなく後ろでちょろちょろして終わってしまったのでした(涙)
ザラストロもプレノタートも、今度はもうちょっといいところを見たいぞ!

今日はもう1つ。

プレノタートの特別戦と同じく、今日に順延となった京都大賞典。
そのレースに、連休の目玉と目論んでいた愛馬ラストインパクトが挑みまして、優勝。
今までG2は3着2回としていたので、これで見えない壁を破ったかな、と。

本来、はしゃいで喜ぶところなのかもしれませんが、ただただホッとしました。
何せ6月に勝利をあげて以降、チーム・タジは長らく優勝から遠ざかっていましたからね。

その間、未勝利で散った馬は何頭いたんだろうか。


帰宅後、真っ先にお祝いメールをくれたのが、札幌勤務時にお世話になったK社長。
ラストインパクトのこと、よく覚えていてくださったなあって、そのことの方がむしろ感動でした。

確かK社長にラストインパクトの話をしたのは、まだシルクマイハートが現役の頃でしたからね。
マイハートの賞金の話をして、一緒に笑ってくれたのが懐かしい。

そういう笑える話やアトリエの話で意気投合したと言いますか、ご縁があって、演劇にも誘っていただいたりしまして、こういうご縁一つとっても、改めて皆様あっての自分だなあと、しみじみ思う次第です。
自分一人だけだったら、これほど感動したり、嬉しかったりしないだろうから。

人情味は、さながら雨上がりに光る虹の輪のようです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/10/15 (Wed) 09:05
    祝!重賞2勝目

    タジさん、おはようございます。
    プレノタートは残念でしたが、タジ厩舎のリベンジじゃないけれどラストインパクトがやってくれましたね!
    ラストインパクトの重賞2勝目おめでとうございます!!
    ライブで見れなかったですが直線の叩き合いは絶叫モノだったに違いないです。
    本当に強くなりましたね。
    次はGⅠでしょうから古馬相手にもう一丁といきたいですね。
    また応援します!

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 13:55
    タイトル

    タジさん、こんにちは、お久しぶりです☆
    ラストインパクト君の京都大賞典優勝おめでとうございます。
    先行押し切りでカッコいいレースでした。
    川田騎手らしい乗り方に思いましたよ。
    今後はG1戦線を盛り上げてくれるといいですね。

    あっと、こちらのブログ私のiPadからではコメント欄がないんですよね^^;
    今日は新着コメントのところから入ったら・・・入れました(笑)
    シルクもクラブ的に調子いいみたいですね。

    お名前 #- | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 19:39
    何度でも感謝!

    まっきーさん、こんばんは!
    お祝いのコメントを寄せていただき、誠にありがとうございます!

    何度でも言うのですが、まっきー隊長がみんなの応援する力を一つにまとめあげて増幅させてくれたおかげだと思います!

    確か、パン作りでお忙しいはずなのに、神通力が健在というのは驚く他ありません。
    まっきー隊長の応援は、まさに神仏の加護にも等しい力と言ってもいいでしょう!

    プレノの結果?
    残念ではありましたが、しかし、人生では思い通りにならないとあんな感じであっさり崩れることもある、というお手本みたいな負け方で、人も馬も一緒だなって思いました。
    私もムラなタイプなので、よく分かるんです!(爆)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 19:59
    タイトル

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    プレノタート残念でしたね。
    幸四郎騎手だったので馬券かってたんですよ~
    次に期待ですね!
    ラスパク優勝おめでとうございます。
    さすがですよね!
    こちらも馬券かってたのですが、武豊騎手が3着で
    とれませんでした~(;^ω^)
    天皇賞出走したら楽しみですね!
    一杯応援馬券買いますよ~

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 20:06
    わざわざのお祝いに感謝!

    これはこれはお名前さん、どうもお久しぶりです!
    そして、お祝いのコメントを寄せていただき、誠にありがとうございます!

    って、お名前さん…!?(汗)

    推測ですが…
    この「☆」の使い方、謙虚な中にもコミカルな言い回し、相手なりに話し方を変えられる機転、熱い気持ちと冷静さを併せ持つピュアな文章を書ける人と言えば…

    先日レッドブラッサムちゃんが優勝したBちゃん!

    ではないでしょうか?

    もし外れてたら、お叱りのコメントをいただけると猛烈に反省しますので、その時は遠慮なくおっしゃってくださいませ。

    おっしゃる通り、シルク自体は順調ですね。
    私もこれで波に乗りたいところです。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 20:23
    貢献できずにごめんなさい!

    あやこさん、こんばんは!

    車の修理で大変なのに、プレノが馬券で援護射撃できずに申し訳ありません!
    万馬券連発してせっかく勢いがついていたのに…しかも、プレノときたら熱い応援をよそにシンガリ負け(汗)

    でも、あやこさんは相変わらずの武兄弟推しですね!
    さすがです!これはもう美学なんでしょうね。

    ラストインパクトの応援もありがとうございます!
    トーセンも伸びてたんですけれどもね!

    どうやら、ラストインパクトは有馬を目標に調整されるみたいです。
    順調に暮れを迎えたら、その時はまた応援していただけると心強いです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 21:26
    タイトル

    こんばんは。

    ラストインパクトの優勝、おめでとうございます。
    最後しぶとく差し切りましたね。
    おかげで馬券も(^O^)/ゴチソ-サマ

    さらなる大舞台を目指して、頑張って欲しいですね。
    応援してます!!

    ざき老人 #- | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 22:00
    スペシャルな一日だったようですね!

    ざき老人さん、こんばんは!
    ラストインパクトの応援、どうもありがとうございました!

    メインと最終の2連チャン、馬券でも、ざき老人さんにとってはまさにスペシャルな一日になったようですね!
    何だか私にもその時の嬉しさが伝わってきます。

    お仲間さんとの交流は、喜びを倍増させるスパイスになるようですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/10/16 (Thu) 23:15
    失礼しました

    はい、お名前さんは私でした。
    ボケかましすぎですね。
    しかし良くわかりましたね、流石人間観察? が得意なタジさんです。
    そう私には二人のぼんちゃんがいつもいます。
    一口馬主として究極を目指したい一人と単なる馬好きLOVEさんですね。
    どちらが文章を書いているかは洞察してくださいね。

    あ、ふざけすぎました、失礼します。
    ラストインパクト本当にかっこよかった、惚れてます(笑)

  • 2014/10/17 (Fri) 20:51
    ぼんちゃんらしさ

    ぼんちゃん、こんばんは!
    やはりそうでしたか!

    ぼんちゃんは本来、大変お行儀良く人に接することができる方なんだと思いますけれど、あまり堅苦しくならないように、お茶目さを入れることも忘れないところが、素晴らしいと思います。
    そういうのは真似できませんからね。

    ラストインパクトへのお気持ちには改めて感謝申し上げます。
    ぼんちゃんはラストインパクトの下に出資されていますので、私も陰ながら応援させていただきます!

    そして、これからもぼんちゃんらしいブログで私たちを楽しませてくださいね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する