続・一口馬主事始め☆

私は現在、一口馬主として3つのクラブ(シルク・東サラ・ユニオン)に所属しています。
ユニオンは日高に来たことをきっかけに最近入会しましたが、中小の牧場が頑張っているのを感じると、やはり応援しがいがあります。

さて、一歳馬は現在8頭に出資しています。

「シルク」

メジロプレスト13
クラウンピース13
ジュメイラジョアン13

「ユニオン」

ダイワチャーム13
マイベストスター13
シーガルサリー13
ゴールデンハピネス13
アメーリア13


今のところ、このような出資状況です。
東サラの出資は、これからボチボチ考えます。育成を見極めていきますよ。

シルクはずいぶん出資が盛況ですね。
でも、優先出資の3頭は無事確定。

最近、惚れ込んで馬に出資しているんじゃなくて、周囲の目を気にして、失敗したくないからディープ等の高馬やら活躍馬の下やらで勝負している人が多いのかなって、シルクの出資状況を眺めています。
実績制に、未だに踊らされている人もいるようですし、何だかかわいそうです。

まあ、この話はまた今度。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/10/27 (Mon) 21:20
    タイトル

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    おお~タジさん沢山出資してますね!
    ユニオンに5頭ですか~楽しみですね(´∀`*)ウフフ
    アメーリアの仔、シルクフュージョンで出資してました。
    今も佐賀で頑張ってます。
    プレノの下もユニオンなんですよね~
    ユニオンもいいなぁ~って思ってますよ。
    とはいえ、お金に余裕ないと沢山のクラブ掛け持ちは
    きついので、タジさんのお馬さん応援に回ります!
    シルクは3頭なんですね。
    実績に振り回されず、好きなお馬さんに出資したいですね。
    勝つかどうかは走ってみないとわからないですし
    高額だから良いお馬さんとは限らないような・・・
    でもどのお馬さんも怪我なく順調に行って欲しいですね!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2014/10/29 (Wed) 19:16
    遅くなりまして申し訳ありません!

    あやこさん、こんばんは!
    返事が遅くなりまして大変申し訳ありません!
    忙しい日が続いて、返事を書くタイミングを失っておりました。

    もちろん!出資はのんびりでいいと思いますよ。
    そうすべきだと思います。

    おっしゃる通り、安くても高くても走るものは走りますし、満口だろうが、そうでなかろうが、やはり同じだと思うんです。
    第一、まだハッキリ走るとも走らないとも分からない段階から、お金がどんどん出資に動く状況って、恐くないのかなあって思います。
    何となく周囲に釣られて出資しちゃう、ていう消費行動が、普通に考えてもリスクが高いんじゃないかい?と私は思いますし、そういうことに警鐘を鳴らす人になかなかお目にかかれないのが不思議なくらいです。

    クラブの営業のやり方には、いいところもあるし、悪いところもあるとは思いますが、まあ、それはどんな人間でもいいところと悪いところがあるのと同じことだと思うので、極端に批判したり、もしくは極端に賞賛するのは適切ではない、と私は思っています。
    また、クラブに対しては言いたい放題だけど、じゃあ我々一口馬主には何の問題もないの?ということでもあると思うんです。

    まあ、そういう眉間にシワが寄る話ばかりするより(笑)、どう物事に向き合うか、ということの方が大事じゃないでしょうかねえ。
    楽しみかたを見つけないと、何だか損してるみたいじゃないですか!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する