スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タジのクライマックスシリーズ☆

あれよあれよで、もう12月。

ええ!
もう12月かよ!
どうも実感がないんだよなあ…。

皆さんはいかがですか?
師走の実感。

今年は私にとって、二転三転の慌ただしい一年でした。
そんな思いで突っ走ってたら、もう年末なんですから、何だか落ち着かないうちに終わっちゃいそうですね。

さて、一口馬主タジとしても、実に波瀾万丈な一年となっています。

年初から半年で昨年の獲得賞金に迫るかの勢いでしたが、そこから突如として急ブレーキがかかるのですから、全く、勝負事は下駄を履くまでは分からないもの。
最悪の事態を想定してはいましたが、その最悪のシナリオ通りに未勝利で終わる三歳馬が続出したことで、当初の勢いを消失させることになったのですが、捨てる神あれば拾う神ありで、チーム・タジの三本柱(ラストインパクト、レッドレイヴン、サムソンズプライド)の活躍によって、三歳馬の失速を相殺することができました。

アウレオーラの障害戦初勝利や、ポーラメソッドの一年ぶりのレース復帰、ティックルゴールドやエクセレントビューの復調、アドミッションの障害戦での好走など、ここに来てチーム・タジ全体に活気が出てきましたので、いい形で年末を迎えた印象です。

結果だけを見れば「良かった良かった」という話なのですが、こうして振り返ってみると、そこに至るまでは一筋縄ではなかった訳なんですよね。
でも人生と同じで、それはそれで味わい深かったように思います。
私はやっぱり、馬や人が好きだし、そして現実に対して、極端に悲観的でも楽観的でもないのが良かったかな、と思います。

さて、12月はチーム・タジにとってはまさにクライマックスシリーズ。
楽しみなレースが盛り沢山です。

一口馬主の皆さんにとっても、笑顔で新年を迎えられるような、楽しい楽しい師走になるようお祈りしています。

一口馬主の楽しみは自分の馬が活躍するというのはもちろんだけど、お仲間さんの愛馬の走りに一喜一憂するのも、なかなか楽しいものですよ。
例えば、いつも応援してくれてる、まっきーさんの愛馬が出るレースだから見なくちゃ、とかね(笑)
応援してもらうことに安住せず、たまにはアクティブな自分になって、人と感動をシェアするのはいかがでしょう?
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/06 (Sat) 16:40
    タイトル

    タジさん、こんにちは☆
    ラストインパクトの金鯱賞優勝おめでとうございます。
    これで重賞連覇ですし、このメンバーでも相手にしない強さでしたね。
    シルクもこれで年間70勝、勢いありますね。
    次は有馬記念でしょうか?
    最後のクライマックスシリーズ、いい流れ継続で好勝負期待しております^_^

  • 2014/12/06 (Sat) 18:54
    ありがとうございます!

    ぼんちゃん、ラストインパクトのお祝いどうもありがとうございます!

    雪が降っていた時は、また順延になるのー!?とか思いましたが、無事に天気も回復してくれて、レースも思い通りの競馬ができたように、皆さんの応援と陣営の努力、そしてラストインパクト自身の頑張りが全て良い方向に働いたのだと思います。
    皆さんに感謝しています。

    有馬記念では、確かトゥザワールド君と共演できるのですよね?
    勝ち負けを度外視して、お祭りを楽しみましょう♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。