スポンサーサイト


タジの山吹伝説☆

世界は広い。

これで世の中のことはだいたい分かってきたぞと思ったのも束の間、また振り出しに戻ってしまうような、何だ、私は無知そのものではないかと驚いてしまうことが人生にはあります。

アトリエのみゆき先生と関わるきっかけになったのも、それとよく似ています。


アトリエには仕事で以前から訪問していたのですが、ある時に、みゆき先生に折り入ってのお話(もちろん仕事としてのお話)をしたところ、あまりにも意外な返答が返ってきたんです。
「普通なら、こう来るだろう」という営業マンの予想を覆す、驚きの返答だったんですが、当然ながら、みゆき先生は私の度肝を抜こうとして発言した訳ではなく、ごく自然な、笑顔に満ちた持論を展開したのでありました。

世の中にはそんな世界観があるのか…。

ふと、かつての恩人の言葉を思い出したのでした。

「強さだけでは限界がある」

そうなのか。これのことだったのか、と。

自分自身の努力で開眼することもあるけれど、成長するには人との出会いは不可欠なんですよね。

その点、私は幸福者だ。
出会いに感謝。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

