プレノ、夢をありがとね!☆

チーム・タジの鬼姫にして名牝、そして功労馬のプレノタートがついに引退することになりました。

尻尾をブンブン振り回しながら全力疾走する姿が実に印象的でしたが、最近はその激しい気性が災いして、結果を残せずにおりました。

何と言ってもプレノに競馬を色々教えてくれた、恩人の佐藤哲三騎手がプレノの成長期に怪我で離脱して、しかもプレノよりも先に引退してしまったことも痛かったですね。

でも、大きな怪我もなく競走生活を終えて、生まれた牧場に帰れる訳ですから、幸せだと言えるでしょう。

お手頃価格で夢を見せてくれたプレノタート。
どうもありがとう!お疲れ様でしたね。

プレノの個性を一生懸命伸ばすことに努力した、牧浦先生や厩舎スタッフたちにも感謝しております。
それから、応援してくれた皆様も感謝しております!

みんなみんな、ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/11 (Thu) 00:40
    タイトル

    タジさん、こんばんは☆
    プレノタート引退でしたか! お疲れ様でした。
    ここまで良く頑張ってくれましたね。

    うちとこもダローネガが哲三騎手の怪我から歯車が狂ってしまいましたが、お互いコンビが継続できていれば、
    もうちょっと結果も違っていたかな? と思うところはありますね。

    繁殖牝馬として新たな道を歩んでくれるといいですね^_^

  • 2014/12/11 (Thu) 06:55
    出会いって大切ですね

    ぼんちゃん、おはようございます!

    ダローネガ君と哲三騎手のコンビはよく覚えていますよ。
    確かに哲三騎手が健在ならば、ダローネガ君は今とは違った競走生活を送っていたでしょうね。
    そして、哲三騎手なくして大舞台での活躍はなかった名馬というのも、きっといたんだろうなって、しみじみ思います。

    人と人との出会いも大切ですが、人と馬との出会いも大切ですよね。

    おっしゃるとおり、無事に生まれた牧場へ帰れる訳ですから、プレノタートに関わった皆さんに、どうもありがとうございましたと申し上げます。

    ぼんちゃんも、このように気にかけてくれて、とても嬉しく思います。
    どうもありがとうございます!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/12/12 (Fri) 01:22
    タイトル

    こんにちは~

    いろいろ遅くなってしまいましたが、
    まずは、ラストインパクト重賞勝ちおめでとうございます!!
    凄いですね~
    有馬記念楽しみですね
    今の調子なら一発合ってもおかしくないし。
    応援してます!!

    プレノ引退ですね
    いろいろ夢を見させてくれた素敵なお馬さんでした
    後半は残念な事が多かったですが、
    無事に繁殖になれたことは本当に良かったですね
    良いままになって欲しいです
    ただ、子供はシルクで募集されないだろうな・・・

  • 2014/12/12 (Fri) 21:33
    寂しいですよねえ

    コロリンパパさん、こんばんは!

    お忙しい中でわざわざのお祝いのお言葉、痛み入ります。

    プレノの引退は寂しいですよねえ。
    桜花賞挑戦までの道程が、一番輝いていたように思います。

    その後も力を示すシーンはありましたが、空振り三振が段々増えていきましたからねえ。
    物事が噛み合わないって、何てもどかしいんだろうって、プレノから教わりましたよ(笑)

    お察しのとおり、プレノゆかりの血統が入る可能性は、極めて低いのではないでしょうか。
    クラブが力を手に入れた代償ってヤツでしょう。
    時代は変わっていきますよね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/12/14 (Sun) 13:24
    お疲れ様でした!

    タジさん、こんにちは。
    プレノタートの引退は寂しいですね。
    私は最後まで出資を迷った仔でしたので陰ながら出資者気分で応援していたわけですが尻尾をブンブン振って走って個性的な仔でしたね。
    これからはお母さんとなってまたその仔も尻尾を振るのかなと思うとクスッとしてしまいます。
    第2の余生が幸せなものでありますように。
    お疲れ様でした!

    今度は昨日優勝したティックルゴールドがプレノタートの後継者ですかね。
    優勝おめでとうございます!!

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2014/12/14 (Sun) 15:02
    ありがとうございます!

    まっきーさん、こんにちは!

    個性派プレノも、ついに引退となりました。
    この子には成績以上に楽しませてもらいましたので、感謝しています。
    まっきー隊長にも、たくさん応援してもらったのも、今となってはいい思い出ですよ!

    あはは!
    尻尾を振り回すクセが受け継がれたら面白いですねー(笑)

    そうですね!
    ティックルがプレノのかわりに今後活躍してくれることを期待したいと思います!

    まっきーさん、どうもありがとうございます!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する