スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きるパッション☆

先週末は仕事の関係で会食。
その席で面白い言葉を耳にしました。

「人生にはパッションが必要」

思わず、岡本太郎先生の再来かと驚きました。
でも、とてもしっくりするし、好きな言葉です。
確かにパッションは大事ですよね。

このお相手の方の真っ直ぐさや内に秘めてる炎を感じて、とても楽しい会食となりました。
まあ、私もまわりには「タジ、相変わらず燃えてるな」と言われる方なんですが、そんな私が静かにうなずきながら話を聞いてしまうところに、この方のパッションの凄さがお分かりいただけるかと思います。
しかし、私が燃える男なのか何なのかは、このブログだけでは伝わらないかもしれませんね…うまくない例えだったかも(苦笑)

翌日は馴染みの飲み仲間と昼飯へ。
そこで「タジさん、長生きできないな。」と言われたので、「それまた何で?」と聞いてみると、「だってタジさん、食うのが早えーもん!」だそうです。
まあ確かに、噛む時間が短いと消化が不十分に…という意味ではなくて(笑)、「俺も長生きできないタイプだから。俺たち生き急いでるもん。 」とのことでした。

なるほど。お互いタイプは違うけど、目の前のことには全力だよね。
飲み方も健全とは言えないし(苦笑)
まあ、最終的には長生きしようが早死にしようが、どっちでもいいやっていう笑いで昼食を終えました。

そして、パッションっていう言葉がしっくりくるのは、言葉そのものを意識しなくとも、その意味するところを感じながら生きてるのかもしれないなあ、なんて思いました。
もちろん、無茶や無謀をそのせいにすることなく、楽しく生きていきたいですけれどもね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。