スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム・タジ2015(ユニオン編)☆

一度書いた記事が消えてしまったのですが、重い腰をあげてもう一度書いてみます。
それにしても、愛馬の話を書くのは実に久しぶり。

私はあくまで一口馬主なので、お仲間さんと愛馬の権利を共有しているということは、いつも意識しています。
そういう意識は、以前よりも強くなったかもしれませんね。
なので、今は謙虚に、お仲間さんが盛り上がるのを静かに見守る側に回っています。
意識が変わってきたのは、もしかすると静内に住むようになって、牧場の方などとお話する機会が増えたからかもしれません。
ユニオンオーナーズクラブに入るきっかけも、やっぱり静内に住むことになったからですしね。

さて、そのユニオンの出資馬から書いていくことにします。

「二歳馬」

☆ボーアムルーズ(牝・父タニノギムレット・母父フジキセキ)
~ボリュームのある馬体と立ち姿を見て出資。同世代には元愛馬プレノタートの妹が募集されていたのですが、総合的に判断してこちらを選びました。

☆オルデトワール(牡・父ゴールドアリュール・母父デインヒル)
~元愛馬マイベストフェローの弟。お兄ちゃんは格好よかったけれど、この子もさすが兄弟という感じで、よく似ていますね。
お兄ちゃんと違うのは、今のところ順調に育成されているところでしょうか。
どうか仇を討ってくれー!!

☆バーナルウィッシュ(牡・父ネオユニヴァース・母父フレンチデピュティ)
~凛々しい立ち姿と、安定感の下河辺牧場出身、そして母系が魅力。
ネオの子で大きいところを狙いたいなあ。

☆ゴールデンスランバ(牡・父バゴ・母父サングラモア)
~カタログでは若干細く見えましたが、それでも立ち姿が格好よく、兄弟がいずれもシブい血統で頑張っていたことから、出資しました。
この子に出資したおかげで、意外な方と出会うことにもなり、運命を感じます。

☆ルドルフィーナ(牡・父シンボリクリスエス・母父スペシャルウィーク)
~若干胴が詰まっているような印象も、この配合なので。
兄弟に大成した子はいないですが、この子は意地を見せられるか。


さあて、いよいよ皐月賞ですね!
しっかり見なくちゃ!
ブライトエンブレム君、頑張れよー!!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/22 (Wed) 16:12
    ユニオン!!

    タジさん、こんにちは☆
    ユニオンに入会されたんですね。
    ルドルフィーナは最初のカタログビビビ馬でした。
    もう退会予定なので出資はしていませんが好みで注目して行きたいお馬さんですね。

    ユニオンはシルク以上に活躍馬を見つけるのは大変ですが
    それじゃなくまったり末長く楽しむにはいいのではないかと。
    一勝馬で8・9歳まで・・・ってお馬さんもいますし、収支や維持費にカリカリせず
    損得を考えず本当に出資馬を末長く応援される方向きだと思います。

    あとは個別の牧場ファンって方もいいのかも。
    私は辻牧場に興味を持ってファイナルブローに出資しましたが、
    やはりいい馬は個人さんに回るのでクラブの立ち位置は微妙ですけどね。
    北海道にお住まいならその牧場の馬を応援するって出資の仕方も素敵だと思います。

    活躍馬の傾向は関西牝馬が中心。
    グランド牧場と角居厩舎のルートは押さえておくといいかもです。
    メイショウマンボ産の活躍馬は募集時から注目していましたが、多分ダートだろうと出資せずじまい。
    ダート予測は当たりましたが、地方のG1勝つぐらいの馬になるとは!(笑)

    タジさんの一口の記事久々で懐かしい&嬉しいです。
    いつの間にか頭数沢山増えてますね。
    ご一緒馬は古豪シルクブルックリンとキッスアフィニティだけで、好みとか着眼点が違うなあとは思いましたが。
    また一口の記事楽しみにしています。

    それと陰ながらブライトエンブレムの応援ありがとうございました。

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 20:24
    ご教授ありがとうございます!

    ぼんちゃん、こんばんは!

    そうなんです。ユニオンに入会しました。

    シルクがノーザン化した影響が、今後は他クラブに波及してくると思いますので、そういう意味でも楽しみにしていますし、私は今、静内に住んでますから、どうしても日高の馬を応援したくなるんですよね。

    ユニオンの先輩であるぼんちゃんのお話、どうもありがとうございます!
    せっかく教えていただいたことですから、ちゃんと覚えておいて、活用したいと思います。

    皐月賞、こちらこそ楽しませてもらいましたよ!
    もちろん、ダービーも楽しみにしています!

    愛馬の話、たまには良かったですかね?
    そんな言葉をいただけると、元気になります!
    どうもありがとうございます!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。