チーム・タジ2015(東サラ編)☆

皐月賞のブライトエンブレム君。
敗れたとは言え、いい競馬してましたね!
ダービーも楽しみになる内容でしたけれど、ドゥラメンテが予想以上に強かったですからねえ。あんな競馬で勝っちゃうんだもの、凄いですよ!

皐月賞の興奮さめやらぬところではありますが、続いてはチーム・タジの東京サラブレッドクラブ所属馬の紹介をしたいと思います。

「五歳馬」

☆レッドレイヴン(牡・父スマートストライク・母父シルヴァーホーク)
~名馬グラスワンダーの甥っ子。かなり期待しているのですが、今のところは体質の弱いお坊っちゃんという感じ。
それでオープンクラスにいるのだから、素質は高いのでしょうけれどね。
変わるとすれば秋以降でしょうか。
今年2戦凡走し、現在休養中。

☆レッドクラーケン(牡・父メイショウサムソン・母父サンデーサイレンス)
~「喉なり」の症状から、手術を経てカムバック。
休養前は、喉なりの苦しさからもう駄目かと思いましたが、復帰後は本来の逃げてしぶといところを見せており、手術の成果はあったようですね。良かった。
本日、福島の500万下特別に挑み、逃げて僅差の4着。あともう少しだったんだけど、それでも掲示板に載ったんだから褒めてあげねば。

「三歳馬」

☆レッドルグラン(牡・父シンボリクリスエス・母父ロックオブジブラルタル)
~チーム・タジ的にはお高めの出資金額だった東サラ四歳コンビが揃って未勝利で撃沈(涙)。
浮かれて出資すると、ろくなことがないという典型的なパターンでしょうか。
なので、原点回帰の出資金額で厳選したのが、このルグランたち三歳世代です。
まあ、カタログで「これじゃ!」と思った馬に、素直に出資しただけなんですが(笑)
それでも、このルグラン。
ダート中距離路線で期待に応えてコツコツ頑張ってくれています。
現在は疲労回復と成長促進のため放牧中ですが、今後の活躍が楽しみです。

☆レッドオランジュ(牝・父ステイゴールド・母父エリシオ)
~チーム・タジとしては、レッドデセーオ以来の東サラ牝馬。
大柄であまり神経質ではないのが、デセーオに似てるかも。
しぶとい脚を武器に芝中距離で未勝利脱出を目指していますが、現在は休養中。
デビューから3戦目で崩れてしまいましたが、今思えば、そこが疲労のピークだったのかもしれません。

「二歳馬」

☆レッドカムラッド(牡・父ステイゴールド・母父サドラーズウェルズ)
~この世代は、ユニオンに資金を分散したこともあり、東サラでは「これじゃ!」という印象の馬を一本釣り。
順調に育成されているようなので、今後が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/19 (Sun) 23:05
    No title

    タジさん
    こんにちは~

    いつの間にかユニオンにも結構出資されていたんですね
    久々にユニオンのHP見ましたけど、結構金額的に良い感じになっていて、お~と思いました。
    そしてセクシーココナッツ欲しくなりました(笑)

    最近シルク熱が下がっているのでちょっと考えようかな~

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 23:25
    昔のシルクのイメージですね

    コロリンパパさん、こんばんは!

    ユニオンのラインナップに、ノーザン参入前のシルクに似てる感じがしませんか?
    実際、シルクがノーザン化しなければ回ってこなかった馬もいるようです。
    プレノの妹なんかも、そうですよね。

    後は200口が嫌でなければ、というところでしょうか。
    まあ、私の出資馬の走りを見てからでも、ユニオンへの参加は遅くないですしね。

    今後もこんな調子で、「もしシルクがノーザンにならなければ」みたいな出資馬がラインナップに加わってくるでしょうから、そういう意味では楽しみがあります。
    昔のシルクに良さ感じる方には、検討する価値があるのかなって思いますね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する