スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム・タジ2015(シルク二歳馬)☆

最後になりましたが、出資したシルクの二歳馬を紹介します。

シルクの記事は、何だかんだで長くなってしまうのですが、それだけクラブに思い入れが深いんだなと、我ながら感じております。
お仲間さんとのお付き合いも、思えばシルクつながりがほとんどですしね。

一口馬主も、一口とは言え色んな人たちが集まる立派な社交の世界ですから、競馬に興味がある人は、馬券を買ったり、牧場に行ったりするだけではなく、出資してみることで、競馬の色んな良さや人間模様を楽しむことができると思うんですよね。

出資した馬が成功するか失敗するか、まあそもそも、そういう尺度も人それぞれですけれど、それはひとまず置いて、自分に無理しない、精神的な負担を強いるようなことがない程度に、一口馬主をはじめる人が増えてもいいんじゃないかと私は思っています。
人が増えると、それだけ摩擦も生じるかもしれませんが、未然に防ぐ努力はできるでしょうし、私はまだまだ賢くできるはずだと思うのです。

ああ、また脱線してしまった。
では、二歳馬をどうぞ。

☆チャオアプレスト(牡・父ハービンジャー・母父メジロライアン)
~メジロ血統の馬に出資できるだなんて、何だか不思議ですが、ロマンも感じます。
高柳先生の管理ですし、楽しみ倍増。

☆アルーアキャロル(牡・父ゴールドアリュール・母父トニービン)
~カタログの立ち姿からはゴツい印象ですが、どうなんでしょうか。
今のところ、バリバリやる気を見せるという感じではない様子。

☆シンシアズブレス(牝・父ダイワメジャー・母父シアトルスルー)
~あのリーチザクラウンの妹。馬体もいいので出資しましたが、さてどんな成長をみせてくれるでしょうか。
ちなみにこの二歳世代、牝馬はこのシンシアズブレスとユニオンのボーアムルーズの2頭しか出資していません。

☆ジュメイラリーフ(牡・父エンパイアメーカー・母父スウェイン)
~個人的に、カタログを見て一番良かった馬。格好良かったんで、即決。

☆ラッシュドリーマー(牡・父オアシスドリーム・母父ガリレオ)
~海外の血統にやたら関心をもつ私ですが、この世代でも、またやってしまいました(汗)
値段も値段ですが、血統+角居先生のお力も込みということで。
ところで、動きが硬いと言いますから、早くも照準はダートでしょうか!?
こうなりゃドバイWCでも目指してみますかー!って、とりあえず吹いてみて、ダートしか走れないかもしれない不安を解消しようと試みています(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。