スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活の狼煙!☆

チーム・タジは今週、エレディータとポーラメソッドが出走したもの、未勝利に終わりました。

エレディータは、ダート中距離に変わり身を求めて挑んだものの、さっぱり。
過去に芝の短距離戦で好走していただけに、この条件での一変は難しいというか、良いイメージが湧かなかったので、今回の結果については特に何とも思いません。
厩舎や騎手の問題ではなくて、エレディータ自身が単に早熟なのか、はたまた気難しさが競馬で悪い方向に出ているかのどちらかだと私は思っていますので、仕方のないことだという感じなんですよね。
早熟であれば成績は頭打ちのままでしょうし、気性の問題にしても簡単に矯正できるものではないので、どちらにせよ未勝利脱出については…厳しい状況が続きそうです。

もう一頭のポーラメソッドは、休養明けを一叩きして本日の福島の500万下特別に出走。
直線で馬群の間を割って伸び、4着に入りました。どうやら復活の狼煙をあげたようです。
久しぶりにポーラメソッドの「らしさ」を見たように思いますし、まともにレースを使えれば、これくらい走ってくれるんだなって、レースを見ていて嬉しくなりました。
脚に爆弾を抱えてはいますが、先日走ったレッドクラーケン同様に、これからも何とか無事に走り続けて欲しいものです。
せっかく時間をかけてカムバックしてくれだのだから。

さて、来週で4月も終わりですね。
早いなあ。
いよいよゴールデンウィーク、というよりも、もうゴールデンウィークが来るのかー!?という感じです。
まあ、私にとって今年もゴールデンウィークの最大の楽しみは「天皇賞・春」なんですけれどね(笑)

自分のプライベートを心底楽しむためにも、仕事はきっちり、目一杯やりたいと思います!
今週は色々な意味で勝負週なので、頑張らなくちゃ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。