桜が咲いて笑顔も咲いて☆

先週あたりから、お客さんとの間では「二十間道路の桜はいつ咲くのか」という話で盛り上がっていたのですが、今週に入り「もうぼちぼち咲き始めている」との情報を得たので、今日は休日を利用して二十間道路へ行ってきました。

 
 
あはは…不慣れな写メで私の指が…(苦笑)
二十間道路には何度も来ていますが、名物の桜を見たのはこれが初めて。
こんな桜が道の両サイドに延々と続いておりますし、並木の奥に軽種馬牧場などがあって、のどかで清々しい光景です。

それなりに人も来ておりまして、老若男女いずれも笑顔で景色を楽しんでおりました。
沿道に立っているスタッフみたいな方々はボランティアさんでしょうかね。お疲れ様でございます。

ただ、気になることが一点。
馬がいるからと言って、大きな声で「こっち向いて!」とか言うのはNGですよ。
ここは決して動物園ではありませんからね。
桜の名所であると同時に、競走馬の生産地域でもあるので、マナーを守りましょう。

さて、普段の慌ただしさから離れ、こうして緩やかな時間の中で素敵な景色を堪能するのは、心の癒しになりますよねえ。
二十間道路への行きや帰りは徒歩だったんですが(往復で20キロ超)、それも運動と気分転換を兼ねてのもの。

効率性を考えずにゆったり行動するのが、私なりの癒しです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/30 (Thu) 19:48
    No title

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    北海道も桜満開なんですね!
    とても綺麗な桜ですよ~
    せっかくなら、お馬さんと桜のセットもあったら
    見たかったなぁ~と(´∀`*)ウフフ
    心が癒されますね!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2015/04/30 (Thu) 21:07
    そうすべきでしたね!

    あやこさん、こんばんは!

    ああ、なるほど!
    馬と桜のセットも、写真におさめておけば良かったですね!
    これは失礼しました。

    それにしても、桜を見ると春の到来を実感できて、とても嬉しいですよね。
    四季を楽しむ感性を持ち続けながら、人生をエンジョイしたいものです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する