スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋菓子とアトリエ☆

ゴールデンウィーク中にも関わらず、アトリエが行われるという手紙をいただいていたので、顔を出してきました。

で、アトリエへ行く前に、お世話になっている老舗の洋菓子屋さんにも立ち寄り、オーナーとお互いに近況報告しつつ、アトリエのお土産を購入。
色々商品を眺めて商品を決めるべきところを、やっぱりいつもの「これ」にしてしまった。でも、「これ」が本当に美味しいんですよね~♪
私にとっては札幌の味、かな。

オーナーとも、もう少しおしゃべりしたかったのですが、後にアトリエが控えていたのでそれはまたの機会に。
オーナーも御心労の絶えない状況が続いていたようでしたが、いつもの快活な笑顔で迎えていただき、安堵すると共に感謝。
そして、ハツラツとしてらっしゃるのに、年齢のお話をされた時にはビックリさせられました。全っ然、そんな印象ないですもんねー。
まあ、人間は加齢による肉体的な老いより、精神の老いの方が問題ですから、これからも益々元気にご活躍されることをお祈りしています。
ありちゃんも音楽活動に変わらず勤しんでいるようで、何よりです。5月の公演は行けないけれど、またいつかの機会には行ってみたいと思っています。

さて、4月はアトリエを含め色んな活動をセーブしていたせいか、みゆき先生たちと久しぶりにお会いするのをとても楽しみにしておりました。
お話をいっぱいして静内に引き上げるはずだったのですが、「せっかくなんだからアンタ、絵画を描いていきなさいよ!先月だって来てないんだから!」ということで、結局描いていくことになりました(笑)

でも、仕事以外のことで没頭することはなかなかないし、子供たちの作品に触れる貴重な機会でもある訳だから、アトリエで過ごす時間って、自分には本当に濃いなって思います。
改めてそう感じました。
特に、のんちゃんの緻密な描写には驚きましたね。いつの間に、こんな力を発揮できるようになったんだろう、と。
のんちゃんはまだ小学校の低学年だし、という固定観念が不要だとは分かっているけれど、しかし、描写力よりもメッシの自伝を読んでるっていう話に私はもっと驚きました!(笑)
のんちゃん、未来のなでしこJAPANを目指しているのかな。うん、それはそれで夢があって素敵です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。