スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢はでっかいほど遠くに見えるもの☆

5月11日(月)
今日の静内はよく晴れて、ちょっと大袈裟ではありますが初夏を思わせる陽気でした。

昨日、記事を途中まで書いていたのですが、間違って消去(涙)
携帯でサクサク書けるのは便利なんですが、たまにやってしまうんですよね。気をつけねば。

さて、昨日の競馬ではG1のNHKマイルカップが行われましたね。
いつもお世話になっている牧場さんの生産馬が出走していたので応援していたのですが、う~ん残念…。
直線で伸びあぐねる様子を見ていて、凄く悔しかったけれど、関係者の皆さんはもっともっと悔しい思いをされたでしょうね。
でも、今後巻き返して、いつかは大きなタイトルを獲って欲しいと思いますし、そう期待してもバチは当たらないでしょう。
これからも応援していますよ。

同じく昨日、愛馬エリンジュームが新潟でひっそりと出走しましたが、あっけなくシンガリ負けを喫しました(汗)
500万下で掲示板に載ったことがないですし、近走は特に精彩を欠いていたエリンジューム。
昨日もこれと言った不利があった訳でもなく、望みどおりの先行策もとれたのに、この凡走。
これは引退かなと思っていたら、今日のクラブからのメールで案の定引退することが書かれていました。
ああ、やっぱりね。

能力の問題もあるのかもしれませんが、それよりも兄同様に気性が災いしたように思います。
人も馬も、気持ちがないと頑張りようがないってことなんでしょう。
とりあえず、無事に走ってきたことに感謝します。
エリンジュームと高木厩舎の皆さん、どうもありがとうございました。


それにしても、夢はでっかいほど、その道程は遠く感じます。
簡単に辿り着けないのは確か。
でも、諦めずに一歩ずつでも進んでいくことが大事なんでしょうね。
行動しなければ、いつまでも夢には辿り着けないのですから。

だから、みんな頑張っていきましょう!
私も頑張る!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。