恵みの雨かな☆

5月13日(水)
今日の静内は朝のうち雨。のち、曇り時々晴れ。すっきりとしない天気であり、夜になってまた雨が降ってきました。
でも、雨の音を静かに聞くのは心地良いものです。

最近は好天に恵まれて雨が降る日が少なかったから、これは農家の方々には恵みの雨になりそう。
それに、聞いた話では牧草の成育にも雨はとても大事ということでしたので、牧場の方々にも嬉しい雨となったでしょうか。

ところで、既にご存知かもしれませんが、最近はブログを日記風に書いています。
日記を書いている方のお話を聞き、その方の人柄や生活習慣に感銘を受けたので、私も早速取り入れたのです。

人それぞれに、悪いところもあれば良いところがあり、それをどう受けとるかが、大切なことですよね。
私は、いいものをドンドン取り入れていきたい、欲張りさんなんです。
もちろん、これは悪いなと思って頭に来ることはあるけれど、それにいつまでも縛られていたら、人間、前には進めないですもの。


例え三日坊主になろうが、とにかく始めることが大事。
始めたら、続ける努力が大事。
続けたら、いかに発展させるかが大事。
ブログに限った話でもないのですが、そんなことを意識して、今は書いています。

こういうことを、ゆったりした気分で書けるのも、静かな雨音のおかげ。
私にとっても、今日の雨は恵みの雨だったのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する