スポンサーサイト


人情ありき☆

5月31日(日)
千歳、札幌、そして静内いずれも晴れておりました。
どうやら明日も晴れるようですね。

多忙な月末を駆け抜けて、いよいよ明日から6月。
早い。一ヶ月って、あっという間です。

月末の一週間は公私共にずっと忙しく、大きな充実感と、それに見合う疲労も感じました。
考えさせられることも、色々ありました。
だから、せっかくお招きいただいた週末のセミナーでは、もう自分は考えることにくたびれていることに気が付いてしまいました。
知らず知らずに全力で頑張り過ぎていて、もう余力がほとんどなかったんですね。

普段から、疲れるなどと口にするのは憚られることであり、まして自分で認めるなどとんでもないと意識していたのですが、やはり自分に嘘はつけないものです。

その前日にも、お客様との会話の中で意外な言葉をかけられました。

「あなたはもう十分頑張っている。頑張り過ぎが伝わってくるくらい。一生懸命な姿勢は見る人が見れば分かる。だから、私はあなたが担当してくれている限り、しっかりと応えたいと思う。」

営業の話や自分が頑張っているというような、そんな話をしていた訳ではないんです。
全く何気ない話から、こんな話になってしまったのですが、もちろん私が一生懸命頑張っているのをここでアピールしたくて書いている訳ではなくて、私から何かを見出だした、このお客様が凄いと思った訳です。
その方が目をウルウルさせて話をするものだから、私も思わず涙がこぼれそうになりましたが、人情というのは、何とありがたいものかと思いました。
そして、人生を振り返ってみると、私は実に多くの方の人情や博愛的精神によって、支えられてきたのだと改めて思いました。

士は己を知る者のために死す、などと聞きますが、これから私はより一層高い志をもって、たくさんの方からいただいた恩を忘れず、強く逞しく、人や社会の役に立てるよう頑張っていきますね。
そして明日からまた、ブログをちょくちょく更新していきますね。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

