スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会ダブルヘッダー☆

6月8日(月)
今日の静内の天気は曇り時々晴れ。
冷ややかな午前中と、日差しで暖かくなったお昼頃。そして急に曇りだして霧が立ち込めてきた夕方。不思議な天気でした。

さて、先週の金曜日は飲み会ダブルヘッダーで、忙しくも充実した一日となりました。
行事に参加してみなければ知り合えない方がいますし、そういう出会いから学ぶことや刺激を受けることってたくさんあります。
ですから、お招きいただく機会、お話できる機会に恵まれるというのは、幸せだなと自分でも思っています。

後半の飲み会(というよりバーベキュー)の主催者さんからは、
「こういう機会を生かすも殺すも、お前次第だよ。でもな、誰彼に声を(お誘いを)かけてるってものじゃないんだ。機会っていうのは大事にするもんだぞ。」
との言葉をいただきました。

…ありがとうございます。もう、それ以外に表現のしようがありません。
前半の飲み会(こちらは某大学OB会)も同様に、声をかけてもらったからこそ参加できた訳で、色んな方とお知り合いになれたのですから、共に参加させていただいたことに感謝しております。

そう思えばこそ、バリバリ頑張って恩返ししないといけないなと思ってくる訳ですし、力が湧いてくる訳ですよ!

今年はどれだけ頑張って人の役に立てるか。
公私共に、そこはブレずにいきたいし、自分に求めていきたいところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。