スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復権と初陣と☆

新冠町に出発する前に、今回は久しぶりに一口馬主の話。

たまには愛馬の話をしないと、愛馬たちに怒られてしまいそうですし、やる気を無くされても困りますからね(笑)

さて、チーム・タジは今週5頭が出走します。
本日1頭、明日に4頭。さて、どうなりますか。

☆7月18日
福島12R~エクセレントビューが出走します。
元々のポテンシャルは低くはないとは思うのですが、クラシック出走を目指した押せ押せのローテが尾を引いている様子。
まあ、誰が悪いという訳ではなくて、この子自身がパンとしていないということなんでしょう。
順調さを欠き、しかも外枠っていうのも厳しそうです。
何とか復活の狼煙を上げて欲しいところですが…。

☆7月19日
函館6R~フレズノが出走します。三歳馬ですが、これが待ちに待ったビュー戦です。
喉の疾患を抱え、たびたび熱発するためにまともに仕上げることができなかった病弱青年。
素質は認められているようですが、この状況ではいきなり結果を出せと言うのも酷な話ではないかと、個人的には思っています。
調教でしっかり稽古を積み上げてきた訳でもないので、一息で走れる短距離戦を選んだのはなるほどとは思うものの、スタートがイマイチらしいので、出遅れたら諦めます。

函館11R(函館記念)~レッドレイヴンが出走します。オープン戦を一叩きして、予定通りの勝負。
アテにならない個性ではありますが、チーム・タジの御三家として、ここは復権を賭けていいレースをして欲しいものです。

福島9R~ポーラメソッドが出走します。
長期休養明けから復帰して、順調にレースを使いつつ、徐々に勝負勘を取り戻しています。
今回は短期休養を挟んでの一戦ですが、色々な意味で良くはなっている様子。
いいところを見せてくれるでしょうか。

中京5R~レッドカムラッドが出走します。
チーム・タジの現二歳世代最初のレースです。
血統は重厚ですし、性格も子供。稽古の時計は一応出てはいますが、初戦からどうこう言うような状況ではないのかな、と思っています。
何だ?期待していないのか?と受け取られるかもしれませんが、もちろんそういう意味ではなくて、現状を踏まえて過度に期待しないようにしているだけです。

さて、ぼちぼち出発します!
皆さんもよい休日をお過ごしください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。