人のふり見て何とやら、っていうことか?☆

人付き合いには、それぞれに得手不得手があります。
人それぞれに感情表現も違います。
行動が積極的な人もいれば、消極的な人もいます。
それは至極当然のことだと思います。

しかし、営業職で仕事をしている人間ならば、いついかなる時でも、ちゃんと挨拶くらいはできなければいけないと思いますし、その場に応じて世間話だってできるようでなければならないと思うのです。

いや、別に営業の人でなくても、それくらいはできるんじゃないの?と思うそこのあなた。
全くそのとおり(笑)

ただ、仕事としてお金をいただく以上は、それができませんでは済まされません。
百歩譲って今はできない、苦手だと言っても、それは克服していかなければならないと思うのです。
できません、そればかりの営業が、営業なんかできないでしょうから。

自分らしい挨拶でいいんだから、ちゃんとやろうよ。

私自身の誕生日に、何でこんなことで叱らなければならないのか、すっごい悲しかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する