誕生日に思う人との繋がり☆

私事ではありますが、一昨日が私の誕生日でした。
独身ですから、自分で自分に「おめでとう!」と言うことはもちろんあるはずもないのですが(笑)、偶然に静内の夏祭りと重なったことで、お祭りを自分なりの誕生祝いと捉えて心ゆくまで楽しんできました。

この夏祭りは、なんと言っても阿波おどりが凄いんですよね。
色んな連が登場して、色んな踊りを楽しめて気分最高でした!
力強く、風のように軽やかで、時に滑稽で、そして優雅。
う~ん!阿波おどりって素晴らしい~♪

北海道では、よさこいソーランが盛んですけれど、阿波おどりはまた一味違いますね。
好きになりました。
これってもしかして、見る阿呆?(笑)

さて、お祭りでは意外なプレゼントも待ち受けていました。

お客さんが出店を手伝っていると聞いたので、挨拶ついでに金魚すくいに挑戦。
もちろん挨拶ですから、金魚をいただくつもりはさらさらなかったのですが、何を間違えたのか、金魚をゲットしてしまいました(苦笑)。
うげえ…いいオッサンなのに、我ながら空気読めない行動をしてしまったなあ、と反省しましたが、これもまた運命。
金魚との共同生活がこうして始まってしまいました…。

しかし、さすがは地域のお祭り。
あちらにもお客さん、こちらにもお客さん、手招きするお客さんがいらっしゃると思ったら、肩をポンポン叩くお客さん、新冠でお神輿を一緒に担いだお仲間さん、出店を手伝う色んなお客さん、あらら、気付いたらたくさんの知り合いの方の顔ばかりです。
いやはや、こんなにたくさんの笑顔に会えるとは。
皆様にはいつも感謝しておりますが、改めて感謝ですね。

お祭りの最中、誕生日プレゼントに焼酎をプレゼントしてくれたOさん、ありがとうございます!
でも、そんなに気を遣わないでけっこうですからね…と恐縮しつつも、やはり嬉しく思います。

翌日の土曜日もお祭りで、公民館では和太鼓や阿波おどりのエキシビションが開催されるというので、見に行ってきました。
で、行く前にお手紙が3通届いたのですが、おお!何と、お世話になっているアイムのY会長と、通っているアトリエから誕生祝いの便りをいただきました!
嬉しい!!どうもありがとうございます!!
しかも、それとは別にアイムのMさんからもお便りをいただきました。
アイムの皆さん並びにMさん、いつもありがとうございます!

お手紙を拝見した後は、またまたお祭りを心ゆくまで楽しんできました。
和太鼓も素晴らしいし、阿波おどりもやっぱり素晴らしかったです。
前日にお会いできなかったお客さんにも会えたので、嬉しかったですね。

今年の誕生日は、いつになく人と人との繋がりを感じるものとなりました。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/27 (Mon) 00:22
    No title

    こんにちは~

    誕生日おめでとうございます!!
    タジさんらしい1年になる事をお祈りしてます!

    ※ブログはいつも読んでいるのですが、コメント出来なくてすみません。
     相変わらずタジさんらしい日々を過ごされているのをみて、ほっこりしてます~。
     ただ、愛馬はお互い苦労してますね(汗)
     

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2015/07/27 (Mon) 20:46
    ありがとうございます!

    コロリンパパさん、こんばんは!
    お祝いどうもありがとうございます!!

    こちら静内も蒸し暑い日が続いていますが、コロリンパパさんが暮らしている地域でしたら、倍の暑さで、さぞや大変な思いをされているかと思います。
    お体、ご自愛くださいね。

    私はと言えば、ご存知のとおり静内暮らしをエンジョイしております。
    エンジョイと言いますか、毎日ガムシャラに生きているという感じでしょうか。

    愛馬が結果を出すのはなかなか簡単ではありませんが、負けても負けてもひたむきに走る姿を、私は見習わなくちゃいけないな、と思っています。
    競争社会で生きているのは、何もサラブレッドに限った話ではありませんからね。

    そう言えば、プレノの下が今年のセレクションセールにおいて、高値で落札されましたね。
    社台さんが落札したようですが、何だか面白い光景だなあって思いました。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2015/07/28 (Tue) 19:25
    No title

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    遅くなりましたが、タジさん、お誕生日おめでとうございます!
    年をとっても良い1年になると良いですよねぇ~
    楽しい生活をしているみたいですし
    愛馬が活躍してくれれば、さらに楽しさ倍増ですね。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2015/07/28 (Tue) 22:31
    人生楽しんでいきましょう!

    あやこさん、こんばんは!
    わざわざのお祝い、どうもありがとうございます。

    もうオッサンなので、年齢を重ねることに特別な感情はありませんが、人生の節目には色んなことがあるなって思います。
    例えばコロリンパパさんや、あやこさんがこのようにお祝いしてくれることも。

    もちろん、いいこともあれば悪いこともありますけれど、それはそれで人生なんだと思えるようにはなりましたね。
    まあ、ふてぶてしくなってきたのかもしれません。
    ただ、オッサン一人しょぼくれていても、誰も相手になんかしてくれませんから、当然と言えば当然の生命力なんですが(笑)


    愛馬の活躍ですか。
    そりゃ確かに嬉しいですね!

    ただ私の場合、愛馬が結果を出せなくても、そんな時に人生はいいことばかりじゃないんだなっていうことを、改めて愛馬に教わっているような気がするんです。

    仕事でも一口馬主でも何でも、いい結果が出てはしゃいだり、もてはやされるより、苦境に立たされても豪快に笑い飛ばして、一心不乱に頑張れる自分でありたいなって思っています。
    「お!?来やがったな!難題!!」みたいな(笑)

    嫌なことがあっても、人生にくじけず、ハッスルしていきましょう!
    ハードルを越えて、人生でっかく楽しみましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する