スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は最高に盛り上がる一日に☆

明日はチーム・タジにとって、G1挑戦に勝るとも劣らない、有頂天な一日になりそうです。
まあ、あくまでそれは明日の話で、今はいつもと全然変わらない心境なんですけれどね(笑)

愛馬2頭が札幌競馬場で、小倉競馬場と新潟競馬場で1頭ずつ、計4頭が出走します。
しかも、お世話になってる牧場さんの生産馬も、小倉、新潟、札幌に出走とあって、今まで経験したことのないワクワク・ドキドキを体感することになりそうです。

愛馬が固めて出走する時って、案外な結果が多かったりもするのですが、今回は申し込んだ口取りがいずれも外れたので、これはいつもと違うかもしれない…という、自分勝手な希望的観測をしているところです(笑)

そういう状況なので、興奮していいはずなんですけれど、しかし、一向に気分が高揚することもなく、けっこう穏やかな気分です。

愛馬の走りを応援する楽しみも確かにあるのですが、仕事も全身全霊、全力投球の状況が続いているので、精神面にあまり変動がないのかもしれません。
多分、明日、レースを観戦するまでは。

という訳で、明日出走するチーム・タジ4頭を簡単に紹介。

「札幌競馬場」
4R~フレズノ
…熱発と出遅れが懸念材料も、未勝利馬は後がないし、何とか一発かましてもらえないだろうか。

11R札幌記念~ラストインパクト
…ラストインパクトにとってこの札幌記念は、秋の大舞台での活躍を占う大事な一戦。ベストの中距離戦では、無様な競馬はできないところ。

「新潟競馬場」
9R~キッスアフィニティ
…順調に調整されているようなので、好レースを期待。

「小倉競馬場」
5R~シンシアズブレス
…二歳馬2頭目のデビュー戦で、2頭目も牝馬。
二歳世代では牝馬を2頭しか出資していないので、その2頭がこうして早期にデビューできるというのは何より。


ところで今は札幌に来ています。
お察しのとおり、明日は札幌競馬場にて現地観戦なのですが、せっかくなので、昨日、今日と、札幌で仕事をしていた時にお世話になったお客さんに会ってきました。

皆さんの精力的で、前向きな姿勢には頭が下がりますし、努力や苦労を重ねてきたことで、いい知恵や発想が生まれているようなので、素晴らしいなって思いました。
そして、人間味も実に深い。

頑張っても全てが報われる訳ではないし、人間はとかく周囲によく見せたい(評価を気にする)生き物だから、失敗やカッコ悪いことを、ことさら恐がったりするけれど、その殻を破っていかなければ、いつまで経っても「そこまでの人」。
まあ、そんな生き方でも不自由しないのかもしれないけれど、そういう人はそういう人で、どうぞご自由になされればよろしいし、私は私で、向上心や人情、そして根性を大切にしていきたいし、それができる人を大切にしていきたいです。

私の幸せはきっと、私一人のためのみにあらず、という感じがしています。
昨日、今日のお食事は、心に染み入るとても有意義なものとなりました。
出会いに感謝。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。