第二の人生へ☆

お久しぶり過ぎて、これを皆さんが読むのは一体いつ頃になるでしょうかね。

先月末日、つまり3月31日をもって、15年間一筋で勤めた金融機関を退職しました。

勤務先では上司や先輩に後輩、そしてお客様にも恵まれて大変で多忙な中にも充実した時間を過ごし、多くの経験を積むことができました。

退職前はあまりに多忙で何が何だか分からない感じでしたが、仕事に対する責任感を念頭に自分の力を最後まで出し切ることが出来ました。
15年間をあっという間に駆け抜けた感じですね。

さて、この経験を生かして挑む第二の人生ですが…

ずばり、農家です!
農家、はじめますよー!
というか、4月1日から研修はスタートしてます。

第二の人生、というか残り半分あるかないか分からない人生ですが、これからも全身全霊で頑張っていきますよ!

ちなみに、一口馬主もちゃんと続けています!

ではでは、また♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/04/14 (Fri) 17:32
    第二の人生、頑張って下さい!

    ★タジさん、お久しぶりです。

    久しぶりに、タジさんのfacebook見たら、
    --------------------------------------
    15年間勤めた金融機関を退職して、現在、静内で農家を
    目指して鋭意努力中です!
    --------------------------------------
    とあったので、ついに、脱サラして、自分のやりたい仕事
    を見つけられたのですね。
    農業といっても、北海道なら、いろいろありますから、進む
    方向など詳細が決まったら、また教えて下さい。

    北海道での農業は、昨年の洪水や、大雪などいろいろ
    大変かと思いますが、自分の好きな仕事なら、苦労にも
    耐えられると思いますので、頑張って下さい。

    共通の愛馬の方も、サムソンズプライド、アルーアキャロル
    シルクブルックリンも試練が続いていますが、引き続き、
    一口馬主の方でも、よろしくお願いします。

    長谷川枕山堂 #8Gd59nyY | URL | 編集
  • 2017/04/15 (Sat) 07:54
    No title

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    おおお~一区切りついたんですね!
    まずはお疲れ様でした!
    これから第2の人生なんですよね。楽しみですよね。
    農家かぁ~。
    私の近所も農家だらけなんですが、だいぶ減ってきましたよ。
    跡継ぎがいないとか、税金がかかるとか色々と
    問題があるみたいですけどね。
    農家でも何をやるかって色々あると思いますが
    タジさんはどんな農家をやるのでしょう?
    北海道だと、お米、じゃがいもなど色々ありますもんね。

    お馬さん、何に出資したのか気になります!
    プライドは来月出走になりましたので、また応援にいってきますよ。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2017/04/17 (Mon) 23:48
    私もいよいよ自営業!

    長谷川枕山堂さん、お久しぶりです!
    返信遅くなりまして申し訳ありません。

    さて、ご指摘のとおり、静内で農家をやるべく早速研修生活が始まっています。
    静内はミニトマトの産地ですので、私も美味しいミニトマトを作れるように頑張ります!

    美味しいと言えば、シルクブルックリンは人気薄で頑張りましたね♪
    色々と馬主孝行な子です(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2017/04/17 (Mon) 23:55
    静内はミニトマトなんですよ♪

    あやこさん、こんばんは♪
    お久しぶりです!
    返信遅くなりまして申し訳ありません。

    静内はミニトマトが名産なので、私もミニトマト農家になるべく日々奮闘しています。
    電卓ばかり使っていたのが、いきなり農具や工具をバンバン使う仕事に転換したので、カルチャーショックを超えて、幻の中で生きているような感じさえします(笑)
    大変ですが、充実した毎日を過ごしていますよ。

    一口馬主の方は、さすがに開業への備えから、従来のような出資の勢いはありませんが、この地で知り合った生産者や調教師さんと縁のある馬に出資しています。
    ということで、シルク色は薄らいでいますが(笑)、いずれ出資馬のこともブログで書きたいと思います。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する