スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規就農研修してます☆

お久しぶりです!
半年ぶりでしょうかね。

私は現在、日高地方、新ひだか町静内にて、再来年の開業を目指して農業の研修中です。

静内ではミニトマトの生産が盛んですので、私も毎日ミニトマトのお勉強しています。というより農作業に励んでいます!
開業する農地を農協と一緒に探したり、新鮮な日々を送っていますよ。

農業は大変なのは間違いありませんが、金融業務で味わった緊張感が相当なものでしたから、大変さも、むしろ楽しめている感じですかね(笑)
まあ、開業してからが勝負ですから、しっかり準備を怠らないようにしないといけないのは、忘れないようにしています。
体力もお金も、そして営業戦略も、しっかり準備万端でありたいものです(笑)

そういうことで、日々のちょっとずつの積み重ね、大切にしたいです。

この年齢になって、若い時からの努力は大切だと、大人に言われてきた当たり前のようことを、しみじみ思います。
けれどそれは、若い時に、徒労に終わる無駄な空回りをたくさん経験できたから思えるんでしょうね。

後輩や若手を温かく見守れるオッサン、みんなの力になれるようなガムシャラなオッサンで、これからもいたいなと思います!(笑)

心機一転の人生、楽しみます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。