スポンサーサイト


レッドデセーオとシルクティソナ、出動!!☆

今週末は私自身のレースもありますが、レッドデセーオも日曜日の未勝利戦に出走します。
来週にはシルクティソナやプレノタートが…と思いきや、何とシルクティソナが一週前倒しで今週出走するではありませんか!!

山内先生の意表を突く戦術にビックリするも、水曜日の追い切りでは坂路で古馬1000万クラスと併せて一杯にやってましたからね。
しかも、最後まで抜かせなかったですから、稽古だけ見ると、やってくれるのではないかと勝手に期待してしまいます!(笑)
しかも急な参戦なのに佐藤哲三騎手をしっかりと確保(お見事!)。芝のレースですが、今の出来なら何の不安もありません!

レッドデセーオはダートに活路を求めて、D1800へ。
確かに先行してなだれ込むような、あのワンペースな走りならダートの方がいいかもしれません。
ただ私は芝・ダートが問題というより、この子の本質的な部分、集中力の持続が最大の課題だと思っていますので、その点に進展があることを期待しています!
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/07/01 (Fri) 21:20

    タジさん、こんばんは^^

    今週末はデセーオにシルクティソナ君が
    出走なんですね♪
    ティソナ君も日曜日ですか?

    ワンペースで切れない脚に
    パワー型っぽい今のデセーオ見てると
    ダートで一変ありそうですよね♪
    馬具もつけて気持ちもピリリで頑張ってほしいです^^

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2011/07/01 (Fri) 22:31

    今週に出走ですか
    頑張って欲しいですね

    この時期は一勝して休養のパターンにしたいでしょうから
    早い時期の出走になるのかも知れませんね

    今だと相手関係も読めますからね

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/07/02 (Sat) 08:36
    ミントさん^^

    ミントさん、おはようございます!

    シルクティソナは本日の京都1Rに出走します!
    もし時間に余裕があれば応援してください♪と、ちゃっかり頼んでみたりする(笑)
    明日の京都1Rがレッドデセーオですものね!
    今日も明日も朝一番がアツい!!
    そして2頭とも、いいところを見せて欲しいです☆

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/07/02 (Sat) 08:47
    ダテスイキョウさん^^

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    ティソナ、一週前倒しは良い選択だったと思います。
    稽古も驚異的に動きますから、今回がピークの状態かもしれませんね。
    この状態で再び哲三騎手で挑む以上、下手な競馬にはならないと見ているのですが(笑)

    勝って休養…確かに!
    ティソナもデセーオも、そうなって欲しいです♪
    そして、アルバス君の一発も楽しみにしていますよ!
    今回は何かそれを匂わせるコメントでしたもの(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

