スポンサーサイト


リレーマラソン、走ってきました!

札幌ドーム6時間リレーマラソンを走ってきました!
6時間の間にリレー形式でコースを何周できるかという、シンプルかつハードなこの競技。
私達は四人一組で2チーム編成して挑みましたが、他のチームは10人くらい揃え、分厚い布陣を敷いていました。
それを見た瞬間、私たち…失敗した!?(笑)
2チームではなくて、1チームにしておけば良かったよねぇ…と思っても後の祭り。

不安に打ちのめされそうになりながら、それでも6時間を無事に走りきりましたよ!
私のチームは1周2キロのそのコースを、36周できました。
人数で割ると分かると思いますが、私も計9周走りました。
普通のマラソンと違って、走って休んでの繰り返しはなかなかハードでした(笑)
ちなみに、優勝チームは45周です!凄い!

頑張ったせいでまた膝が痛いですが、今日のレースもよい思い出になりそうです♪
今日、リレーマラソンを走った皆さん、お疲れ様でした♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/07/03 (Sun) 23:08

    タジさん、こんばんは^^

    今日はお疲れ様でしたo(*^▽^*)o
    10人で走った方がそりゃ有利でしょうね(笑)
    今回の経験を来年に活かしましょう!

    一度走って休憩してまた走るって
    私はまず出来ないですね~
    集中力も切れちゃうし
    一度ラクしたらもうしばらくあの苦しい思いは
    したくないですから(笑)

    膝のメンテしっかりやって
    ぐっすり休んでくださいね♪

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2011/07/04 (Mon) 07:11
    ありがとうございます!

    ミントさん、おはようございます!
    (^-^*)/

    走るのはもちろん大変なのですが、もの凄くたくさんの人が参加してるので、タスキの受け渡しがかなり難しかったですね!
    それにも集中力が必要でした(笑)

    ふんだんに人数を揃えたチームは、後先をあまり考えずビュンビュン飛ばすじゃないですか!?
    ペースを乱されないように…と思っても、こちらもちょっと掛かり気味に走ってしまって(笑)

    練習してないと、やっぱり足が負担に耐えられないんですねえ。
    そういう意味でも、反省でーす!
    (^▽^)/

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

