スポンサーサイト


サキタハヂメさんのライブを楽しむ♪

先週、7月1日(金)にサキタハヂメさんのライブを見に行きました。
先月はビッシリ仕事に集中していたので、たまに早く帰れるのであれば体を休めようか、いやいやマラソンの練習か!?と迷っていたのですが、せっかくお友達に誘われたし、サキタさんを生で見る機会もなかなかないので、意を決して会場へ足を運びました。

ところで、サキタハヂメさんって…!?と思われる方もいるかと思いますが、ずばり、ノコギリ演奏家なんです!
イメージ湧きますか?ノコギリの音色?
話だけですと、絶対お笑い芸に思われるのですが(笑)、これがなかなか素敵な音色なんです!

しかも、サキタハヂメさんはその道の名人!
以前、時計台ホールでライブを観たことのある私は、その素晴らしい世界にワクワクしつつ、あっさり遅刻で会場へと向かったのです!(笑)

会場の周りは霧のようなものに包まれていて、ふと見上げると、朧月。
不思議な雰囲気の中会場に入ると、既にライブは進行中。
見ると、誘ってくれた友達がサキタさんの演奏に加わって歌っています。
早速素敵な雰囲気に喜んでいると、次々曲が続いていきます。
嬉しいのか、感動したのか、はたまた疲れた心に染み入るのか、うっすら涙も出てきました。
サキタさんの音楽へ込める力が、そうさせるんでしょうね。
日常から離れた、不思議な世界。それを観て感じて、とても幸せに思いました。

ライブ終了後は、時計台ホールの時にはなかったCDを購入し、サキタさんにサインしてもらいました~♪
サキタさんはとっても紳士的なんで、タジのおねだりにも笑顔で応じてくれました(笑)
時計台のライブから何年も経ち、辛いこともありながら、昇進して今がある。
音楽とは切っても切れない縁を感じ、思わず名刺を渡して勇気づけられた話をすると、さすがにサキタさんもびっくり!!(笑)
北海道に来て、サキタさんのちょっとした土産話になったでしょうかね♪
最後はしっかり握手してもらいました。

また一つ、豊かな心のギフトを持ち帰ることができて、幸せな一日でした♪

サキタハヂメさんはじめ演奏された皆さん、そして誘ってくれたカポウさん、どうもありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

