スポンサーサイト


二歳馬日記☆(シルク進め組)

一に健康、二に健康。
三、四はなくて五に頑強。
それを念頭に集めたチーム・タジの二歳勢。
ですが、猛烈な夏が一足早く訪れていますので、今後も無事にみんなが暑さを乗り切ることを祈るのみです♪

☆シルクハーデスト
3ハロン15―15を消化。
けっこう、煩いところがあるようですね(笑)
プライドが高そうな顔をしていますから、わがままいっぱい、生意気盛りといったところでしょうか。

☆シルクダヴィンチ
この子も3ハロン15―15を消化。
決して褒めちぎられることもなく、コツコツ成長の階段を上るダヴィンチ。
この子を評する際によく用いられる「まずまず」の言葉。
今のところ、速い稽古でもまずまず良い動きを見せているとのことですが、これからどのような成長を見せるのか…
化けるか!?ダヴィンチ!
いずれにせよ、まだ先の話だと思いますけどね(笑)

☆シルクティソナ
先日、連闘でダートに挑みましたが、三着に敗れています。
スタートがいいので、すんなり先行できるのですが、直線で一息というのは芝もダートも同じようです。
稽古では二歳馬離れした猛時計を叩き出せるのだから、まだ実戦でその能力を発揮してはいないようですね。
ただ、私が驚いているのはそのタフネスぶり。
やはり、相当の体力を持っているようです。
このまま元気であれば、今後は小倉の1,000を使うとのこと。
う~む、馬も人も体が資本ですねえ。サラリーマンのようで、ついつい自分と重ねて見てしまいます(笑)

☆シルクアポロン
入厩に向けて稽古のピッチを上げているようです。
とにかく順調、嬉しいです!

☆プレノタート
先日、デビュー戦を快勝!
荒削りながら、瞬発力と根性を見せてくれました。

何より「新馬勝ちをプレゼント」の言葉、本当でしたねえ!
驚きと共に、感謝いまします!愛知ステーブルの皆さん♪

☆シルクブルックリン
美浦に入厩後、それほど時間もかからずにゲート試験を合格。
この馬の成長ぶりには驚かされますが、何せこの巨体。果たしてこの酷暑を無事に乗り切れるか、どうか。
先生は体調に合わせて、仕上げに入るか放牧するか、柔軟に対応するそうです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

