スポンサーサイト


頑張った!クイーンオリーブ☆

レッドデセーオが出走した今日の未勝利戦。
実はシルクのクイーンオリーブちゃんも一緒に出走していました。
普段であればお仲間を応援するところですが、ガチンコになると何とも複雑な心境になりますよね。

さてクイーンオリーブちゃん。この子はまず、デビュー戦で3着に奮闘。さらなる上積みを持って今日のレースに挑んできました。
関東から果敢に挑んでくる姿にちょっぴり感動です!
デセーオ的にはもちろん冷や汗もののメンバーですから、クイーンオリーブちゃんにとっても決して楽ではない戦いだったでしょう。
しかしですね、レースでは臆することなく先手を奪うと、常に先行勢のプレッシャーを受けながらも、先頭を譲らず直線へ。
ゴールに向かって、最後の最後までしぶとく食い下がりましたが、結果は7着。
でも、これはもう大健闘だったと思います!展開を見れば玉砕して不思議なかったですから、負けて強しの内容です!!
大きな大きなデセーオのお子ちゃまとは対照的に、小さいながらも懸命に頑張る姿が印象的なレースでした。

勝ったペンテル君は、これもまた凄かったです。
何が凄いって、パドックでの歩く姿がもう、俺は強いぞー!どけろどけろー!みたいな勢いで恐かったんですよ!
あれを見てデセーオは勝てないと確信しましたから(笑)
ダービーを目指すんでしょうかねえ。面白い存在かもしれません。

ちょっと横道に逸れました。クイーンオリーブちゃんの話に戻りますが、この子、何と募集額700万円だったんですよ!まさにリーズナブルなお馬さんなんです!
育成の時、目立っていなかったはず…でも、化けたんですねぇ。

オリーブちゃんの奮闘、私はただただ頭が下がる思いです。こういうサクセスストーリー、世の中には必要なんですよ!
無事にいけば未勝利は突破できると思いますし、ぜひ、そうなるよう祈ってます♪
私はクイーンオリーブちゃんと、出資されている方を熱烈応援しますよ!
シルクグラサージュ、シルクアリオンも続いていこうね☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

