スポンサーサイト


親から子へ…三代続くカレーの味☆

札幌競馬場から西へ徒歩約20分。
そこに、私のお気に入りの食堂があります。
何がお気に入りなのかと言うと、昔と何も変わらない、昭和を感じさせる店の雰囲気と、メニューのカレーライスです。
そのお店のカレーライス、何か特別な仕様ではないのですが、昔ながらの味わいで、食べると幸せな気分になるのです。
こういうカレーライス、今ではなかなか食べることができなくて、私としてはちょっと寂しいのですが、それがまた私がこの店に引き寄せられる理由なのかもしれません!(笑)

アットホームなその食堂に足を運ぶと、今日もいつものおばあちゃんとおかみさん(お嫁さん?)が、ニコニコ迎えてくれました。
このおばあちゃんの笑顔を見ると、これまた幸せな気分になるんですよね♪
さて、席について横を見ると、今まで見かけない娘さんとちびっ子がおりました。
話ぶりから、おかみさんの娘さんなのだと分かりましたが、どうやら最近お店を手伝い始めているようなのです。
なるほどなるほど…。
この幸せいっぱいのカレーライス、おばあちゃん→おかみさん→娘さんに伝授されていくんですね!
素晴らしいことです♪

そんなわけで、今日のカレーライスは、家族の温かみに溢れた味に仕上がっておりましたよ!
もちろん、とっても美味しかったです♪☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

