スポンサーサイト


二歳馬日記☆(シルク進め組)

新たにプロスペリタが加わり、ますます賑やかになったチーム・タジです♪

☆シルクハーデスト
速い稽古をやりだして、気性的にうるさくなってきとのことで、入厩へのワンクッションが必要との結論から、天栄ホースパークへ移動しました。
話ぶりから、天栄にじっくり腰を据えるつもりはなさそうですが、果たしてどうでしょうか。

☆シルクダヴィンチ
3ハロンからきっちり速い稽古をつけているようです。
ビシビシやるだけではなく、馬に合わせた良い意味での慎重さがあるのも好感が持てます。
二宮先生は、入厩するからには負荷にしっかり耐えられる体力作りを考えていらっしゃるのですね。

☆シルクティソナ
小倉戦に向けて、立て直しているところです。
ダートでは頭数が揃うので、芝を使う可能性もあるようでして、使えそうならとにかく出走すると思った方が良さそうですね。
そして、今度は先手を主張する作戦!?でしょうか。

☆シルクアポロン
しっかり乗り込みを続けてきましたが、いよいよ7日に函館へ入厩予定とのこと。
順調に乗り込んできましたから、いい形でバトンタッチできますね!

☆シルクブルックリン
先日の競馬は7着でしたが、初物づくしでよく頑張ったと思います。
次開催の新潟戦を目標にしているようで、心配されていた夏バテの兆候も今はないようです。
ティソナに負けず劣らずのタフガイなのかもしれません。

☆プレノタート
今週末のダリア賞に向け、きっちり稽古を消化中です。
体力的なことを考慮して、ダリア賞での結果に関係なく新潟二歳Sは使わず放牧予定とのこと。
プレノ、大事にしてもらっているようで何よりです。

その分、今回は勝負掛かりの一戦になりそうですけれどね。楽しみです♪

☆プロスペリタ
宇治田原優駿ステーブルにて、稽古を消化中です。
体力強化が当面の課題のようですね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/08/02 (Tue) 23:38

    今晩は
    今年2歳馬はいつもより順調で、早期入厩して結果もまあまあですね。
    早くプレノタートに続く、2歳馬がでると良いですね。

    そのプレノタートも、良いコメントな気がします
    期待ですね
    いまからワクワクです
    でも、今度は用事があってレース見られなさそうです・・・・・残念

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/08/03 (Wed) 07:19
    確かに順調ですね!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    シルクの二歳勢は、結構順調にデビューしていますよね。
    デビュー勝ちはできなくても、次走以降に期待が持てそうな内容ですしね。
    それに、今デビューしている子は、とにかくお買い得な子ばかりですからね(笑)
    現時点では、良い意味で何も言うことはありません。

    ところで、ダリア賞はご都合が悪くて見られないのですか?
    わかりました。
    私がかわりにしっかり応援し、バッチリ目に焼き付けておきます♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

