スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二歳馬日記☆(シルク進め組)

シルクの二歳馬募集も、いよいよ今週の金曜日で締め切りですね。
今日のテレサで、急激に口数を減らす馬もいるのでしょうか?でも、いるんでしょうね、きっと(笑)
即戦力を求めて駆け込み出資をする方もいるかもしれませんが、まだ何日かありますので、じっくりご検討くださいませ。
話題が先行している一歳馬の募集も近づいてきていますので、懐具合も考えながらの、悩ましい一週間かもしれませんね!

☆プロスペリタ
予定どおりに松田厩舎へ入厩。
決まり文句ですが、まずはゲート試験ですね(笑)
体力がまだ万全ではないようなので、試験後の宇治田原への送還も考慮に入れつつ、見守ります♪

☆シルクハーデスト
気性もうるさく、背中の使い方もまだまだ。
なかなか荒削りな子のようでして(笑)
素質を発揮できる段階まで、まだ時間がかかりそうな印象です。

☆シルクダヴィンチ
3ハロンから15―15をこなし、特に問題もないようです。
二ノ宮厩舎には偉大な先輩方がいますので、何とか追いつけるよう頑張って欲しいものです。
入厩前の今が、とても大事なんでしょうね。

☆シルクティソナ
函館に移ってきており、今週日曜の札幌戦(D1000)に備えております。
ソエ気味ですが、レースに支障のないよう調整されているようです。
山内厩舎のスタッフさん、どうもありがとうございます♪
何とか無事に、そして、いいところを見せて欲しいですね。

☆シルクアポロン
骨瘤はしっかり治療したようで、しばしの御休息です。
問題なければ、これから徐々に動かしていくのでしょう。

☆シルクブルックリン
当初の予定から、芝のレースに切り替えましたが、流れも向いて運よく勝利。
善臣騎手の話でも、内容はまだまだのようですね。
ただ、裏を返すと今後が楽しみということなのかもしれません。
中一週でも、きっちり稽古して輸送もこなして、それで体重増なら大したものです!(笑)

☆プレノタート
前走のダリア賞が不完全燃焼ということもあり、放牧予定を撤回して新潟二歳Sに向かうようです。
まあ、立て直す時間もありますし、牧浦先生もこの子を大事にしてくれているので、私も楽しみにレースを待つとしましょうか!
前走の敗戦で悔しかったのは、実は出資者よりも牧浦厩舎の皆さんかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/08/16 (Tue) 22:43

    こんばんは
    プレノは正式に新潟2歳を表明しましたね
    出るからには頑張ってほしいですが、鞍上はどうなるんでしょうね

    ブルックリンは馬三郎にはダート路線と出てました。
    一旦放牧かもしれませんね

    今週で現2歳の募集も終了ですね
    新しいシルクは人気になりそうですが、今までみたいにノンビリ指名できると良いなと思ってます

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/08/17 (Wed) 06:22
    重賞挑戦

    コロリンパパさん、おはようございます!

    プレノは幸か不幸か、前回は全力を出せず終いでした。それが、体力的におつりを残せた理由なのかもしれませんね。
    厳しい競馬を経験できたことも、今後を考えると良かったのかもしれませんし。
    レースまで立て直す時間もありますので、無事にレースを迎えられるといいですね♪

    ブルックリンはやはりダートでしょうね。
    普通に考えると放牧なのですが、予想以上にタフな子なので、もしかするとダート戦の前に芝をもう一戦挟むことを考えているかもしれませんね。
    いずれにせよ、動向には注目です!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。