スポンサーサイト


シルクの会報届く☆

仕事から帰って来ると、シルクの会報が届いておりました。
長谷川枕山堂さんの話に今ひとつ乗れなかったので、楽しみにしていたんです(笑)

最初のページを開くと、パームアイランドちゃんの未勝利勝ちの写真が載っていました。うんうん、パームアイランドちゃんはよく頑張りましたね♪
ただそれは、デセーオが僅差で敗れた瞬間の写真でもあり、ああ、勝負の世界は厳しいものだと、ウキウキするどころかちょっぴり悲しい気持ちになりながら、ページをめくっていきました。
グラサージュやプレノの優勝写真を見ながら段々気分も良くなり、シルクグラサージュがお世話になっている高木登先生のインタビューを発見して更に感激!
グラサージュのことや高木厩舎のことがよく分かり、すっかり感動してしまいました!(笑)
先生にバッチリ紹介されていましたが、グラサージュの妹、私もけっこう楽しみにしているんですよね。

ページの後半には、しっかりと一歳馬の募集ラインナップが掲載されていましたが、見渡す限りに社台の景色ですよ。
これは凄い!もちろん血統も素敵です!
スズカマンボっ子とか何処に行ったの!?と思いきや、チアズブライトリーっ子がちゃんといましたけどね♪さすがシルク(笑)
それにしても、従来のシルクのイメージとはまるで違いますし、「〇〇いいですね!」と言われれば「ええ、いいですね!」と答えられる子ばかりですね、これは(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/08/22 (Mon) 23:58

    こんばんは
    うちもパンフ届きました。

    高木先生の話からするとグラサージュはまだまだ成長途中という事みたいで、
    今後がすごく期待してしまいました(^^)
    ついでに妹もほしくなって(笑)

    新しいラインナップは、個人的には微妙。
    期待が持てるとは思うのですが、シルクらしさももっと残してほしかったかなと思ってます。
    と言いつつ、社台産駒買いそうですが(苦笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/08/23 (Tue) 01:12
    今後を占う一歳世代

    コロリンパパさん、こんばんは!

    これぞという良血もいますが、どこからでも狙いが立ちそうな、まさにシルク渾身のラインナップですよね!(笑)
    お値段も良心的な設定ですし、シルク会員以外でも、もし募集馬を見たら出資を考えてしまうのでは!?と思わせるものです。

    私自身は募集馬の傾向が変わっても、出資の姿勢は今までとあまり変わらないと思います。
    とにかく情報を大切にしていきたいですね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/08/24 (Wed) 11:06
    ラインナップが変わっても馬の選び方は変わりません。

    タジさん、コロリンパパさん、こん**は。

    自分も今回のラインアップみたとき、シルキーパレードや、クイーンオブタイムの仔がいない…。
    とちょっと残念でした。でも、さすがノーザン・ファームの馬は、血統の質が高いと思いました。
    ラインナップが変わっても、自分の馬選びの方法は、血統構成が良くて、価格もお手頃な馬を
    選ぶという事です。

    一応、全馬の9代血統表作成してみましたが、自分の出資候補は今のところ、3頭です。(^^;
    ちなみに、シルクプリマドンナの仔と、ディープインパクト産駒ではありません。
    チチカステナンゴの仔でもありません(笑)。

    しかし3頭出資するには、予算が…。これから、馬体や、生産者コメント等を考慮して決めたい
    と思います。

  • 2011/08/24 (Wed) 22:58
    長谷川枕山堂さん^^

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    プリマドンナちゃんの子や、ディープっ子達は眼中になしですか!
    それもいいでしょうね。
    このラインナップなら、出資者それぞれの価値観に合う馬がいると思いますよ。

    さて、どんな馬に出資できるのか、楽しみですね♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

