スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースに唖然

歴史的な円高が続き、震災後の日本は大いに揺れておりますが、その話ではなくて…!?
ニュースを見ていると島田紳助さんが芸能界を引退なされるようです。
芸能界に影響力の強い方が何の前兆もなく、ぽっかりいなくなるということはなかなか想像できないですよね。

いやはや、生きていくということは、なかなか一筋縄ではいかないものです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/08/24 (Wed) 19:17
    ヘキサゴンファミリーや若手芸人が心配

    自分も昨日のワールド・ビジネス・サテライトで見てびっくりしました。

    島田紳助さん、芸能界への影響の強い方でしたからね…。
    でも、本人よりも、紳助さん司会の番組に出ている若手芸人や、ヘキサゴンファミリー
    (紳助さんプロデュースの歌手グループ)の方がこれから大変な気がします。

    いい意味で、自立できればいいのですが、今まで頼りっきりだとしたら、ちょっと大変
    かもしれません。秋元康さんがいなくなったAKB48くらいのインパクトだと思います。

    しかし、今年は、安全と思われていたものが、安全でなかった事を思い知らされる年ですね…。

  • 2011/08/25 (Thu) 00:11
    お仕事

    長谷川枕山堂さんのご指摘、ごもっともだと思います。
    あんなに華やかに目立ってきたわけですから、今後が当然心配になってしまいます。

    日本人に限らず、人間は古来より徒党を組み、利益を共有してきたわけですからね。
    その核を失うということは、即ち死活問題ということにもなりかねません。
    だからと言って、人と人との繋がりを無視して自分だけが良ければいいのかと言うと、それはまた行き過ぎた考えとなってしまうわけですが。

    どんな時でも将来を見据えた考えが必要だということなのでしょう。
    そして支え合っているという認識を、常に忘れないようにしたいものですよね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。