スポンサーサイト


まだまだお子ちゃまなシルクアリオン☆

シルクアリオン、ある意味でパドックの注目度はNo.1でした!(笑)

パドックでの周回では、まあまあまあ、立ち上がること立ち上がること!!
その都度どよめきが起こり、競馬ファンを楽しませていたようですが、先週の落ち着き払ったシルクティソナに比べると、本当に年上?と感じてしまいました(笑)
周回の後半ではようやく静かになりましたが、単にハミをカチャカチャ鳴らして遊んでいたようでして(笑)、この子の性格が分かったような気がします。
日差しも強くて暑い中、目立つ発汗もなく、イレ込んでいるわけではなかったようです。
余計な動作がやたら多いのに、これはちょっと凄いなと思いました。
要するに、ただ遊びたい気持ちを抑え切れない子供ってところなんでしょうかね!

本馬場入場でも、リラックスして走るライバル達を思い切り抜き去っていったり、有り余る元気をレース前で既にアピール(笑)
一体どうなることかと思って迎えたレース。
ところが今までで一番まともなスタートを切り、馬群やや後方を進みます。フルキチさんは手綱を押していましたから、本来もう少し前に付けたかったのかもしれませんが、それでもアリオンが初めてまともな競馬をしていることに、ちょっと感動してしまいました(笑)

勝負どころの4コーナーでは押して押して上がっていきますが、逆に先団から離されるかたちで直線へ。
しかし、そこからは得意のジリ脚を繰り出してジワジワ差を詰めますが、健闘及ばず7着でゴール。

着順もそうですが、明らかに競馬の内容は進歩しているんですよね。確かに成長しています。
勝負どころで先行勢を射程圏に入れられるようになれば、冗談抜きに上位進出を狙えるのですが、とにもかくにも、次があれば次で改善するしかないということでしょうね。

長い目で見ていきたい子なので、未勝利で終わるようなら何とか地方で再ファンドをお願いしたいなぁ…と早くも次のことを弱気に考えてしまうのでありました!(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/08/28 (Sun) 23:13

    こんばんは
    アリオン確かに最後いい脚だったんですけど、残念でしたね
    でも、確かに競馬を覚えていない感じですし、再ファンドになると良いですね

    私の方はガトーディマンシュ出ましたが、良いとこ無し・・
    来週出られればラストチャンスになるのですが、正直厳しいと思うので、
    もう終了かな・・
    いろいろ思いはありますが、馬体重が増えなかったのが何より残念です
    繁殖に残れると良いのですが。

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/08/29 (Mon) 07:34
    ガトーちゃん

    コロリンパパさん、おはようございます!

    昨日のガトーちゃん、昨日は追走で手一杯でしたね…
    この時期は頑張って欲しい半面、ある程度割り切って考えなければいけないですものねえ。
    なかなかシビアです。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/08/29 (Mon) 21:16

    よくわかる記事ですね
    緒戦なんかはそれ程立ち上がったりしていなかったですけど

    まぁ、下の方が元気なのは元気でしたが・・・
    結局まだ馬が子供なんでしょうね

    それでもレース振りは良化していたしとは思いますが
    時間が無いですね、連闘してでもですね

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/08/29 (Mon) 22:47
    お帰りなさい!

    ダテスイキョウさん、お帰りなさい!
    お忙しいのに、わざわざお越しいただきありがとうございます!

    アリオンは成長していますけど、まだまだ子供です(笑)
    それでも競馬の形にはなっていますし、進歩を見せているんですけどね。
    あれだけレースの前で遊んでいて、本番では見所のあるレースをするんですから、素質はあるんでしょうね。

    将来本格化した時には、いい仕事をしそうですが、ただしかし、奥手のタイプゆえに、未勝利脱出にはちょっと成長が間に合わないのか…という不安があります。
    叩いてガラリ一変を期待する他ありませんね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

