スポンサーサイト


タジの次走報

仕事やら、チーム・タジの応援やらで、暑い夏を忙しく過ごしてきましたが、自分自身のことにも力を入れなければと反省し、9月にマラソンの戦線に復帰します。
自分に課した年内最低4戦は、やはりクリアしておきたいですものね。

☆9月
「北海道トレイルランニングinルスツ」
トレイルランニングと言うぐらいですから、起伏に富んだコースを走るのでしょうね。もちろん、初体験です。
無理せず15キロのコースに出馬登録。これが秋初戦です。

☆10月
「北海道ロードレース」
例年、この大会の二週前にある札幌マラソンを、年内最後のレースに位置づけていたのですが、今年はエントリーし忘れるという痛恨の失態!
忙しかったとは言え、これはさすがに反省しなければなりません。
よって急遽、こちらのハーフマラソンに照準を合わせることになりました。
札幌マラソンより手薄とは聞きますが、札マラ組の一部がエントリーしてくるようなので油断できないレースになりそうです。

9月の大会まで既に一ヶ月を切っていますが、出来る限り稽古を積んでいこうと思います!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/09/01 (Thu) 00:43

    こんばんは

    タジさんすごいですね~
    最近は運動全然です。
    少しは見習わないと(汗

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/09/01 (Thu) 00:59
    楽しいですよ!

    コロリンパパさん、運動と言っても私の場合、素人同然ですよ!
    マラソンは一口馬主を始める一、二年くらい前からやっているんですけど、自分も競馬の世界に入り込んでいるようで、案外面白いんですよ!

    北海道では、極端な話をすると約半年、雪に閉ざされてしまうので(その間、純粋なマラソンのレースはなし)、私にとってマラソンを楽しむというのは季節を楽しむというのに等しいことかもしれませんね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/01 (Thu) 10:56
    タジさん、ステイヤーなんですね。

    タジさん、こん**は。

    自分も走るのは苦手です。マラソンはいつも、ビリでした。
    どちらかというと短距離の方がまだマシで、サクラバクシンオーみたいなものです。

    でも、タジさんは、自らもマラソンされてて、体を鍛えてらっしゃる。
    まさに、ミホノブルボンや、メジロマックイーン、ライスシャワー等のステイヤーですね。

    運動不足の自分も、ちょっと見習いたいと思いました。

    P.S.
    プロスペリタが、栗山求さんの血統コラムで紹介されてましたよ。
    http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=AE01
    「たとえ走らなくとも繁殖牝馬としては価値が高い」って所は気になりますが、無事デビューして欲しいですね。

  • 2011/09/01 (Thu) 20:23
    それほどでも(笑)

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    あはは!ステイヤーだなんて、恐れ多いです!(笑)
    長距離をただ走るだけで、足が遅いのをごまかしているんですよ。
    マラソンを走ると、爽快な気分を味わえますしね♪
    今年は愛馬に一段と力を入れてきたので、所属する「なかよしうんどうクラブ」では最も向上心のない部員だと思われていることでしょう(笑)

    長谷川さんも、いよいよ週末イベントですね。
    長谷川さんご一家が、色々話をしながら準備している暖かい様子を、つい思い浮かべてしまいます♪
    お話、聞かせて下さいね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

