スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前だけを見ると…

おはようございます。
台風の影響か、札幌では雨降りの一日となりそうです。

さて、シルク一歳馬の募集ラインナップですが、名前だけを見て、私が気になる馬を列挙します。
会員優先期間を意識してピックアップしてみました。また、あくまで名前を見た印象だけで話をしているので、お菓子を食べるような、軽い気持ちでお読みくださいませ!


☆フェザーレイの10
メイショウサムソンの初年度産駒ですね。

☆カデンツァの10
ウォーエンブレム産駒がシルクで…(笑)夢のようです♪

☆ヒカルバイオレットの10
グラサージュの妹で、高木先生が管理予定。素通りできませんね。

☆ムーンフェイズの10
こんな値段でいいんですか?(笑)

☆ショウナンタレントの10
血統的な魅力たっぷり。ムーンほどではないにせよ、母のことを考えると優しいお値段です。

☆カメリアローズの10
ブラックタイドの初年度産駒。新潟二歳Sに出走するダローネガ君の半弟。

☆シルクプリマドンナの10
プリマドンナの子に出資できる機会があるなんて、感動です!ただ、パワー優先のタイプ?

他にも面白い子をいくつか発見していますが、恐らく早々に満口となる心配はなさそうなので、ここでは触れません。悪しからず。
ちなみに、私が昨年の会員期間に出資した馬は、シルクダヴィンチとシルクアポロンでした。
私の見る目は、そんなところです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/09/02 (Fri) 16:08
    血統的に気になる馬

    タジさん、こん**は。

    一応、自分が、血統的に気になっていて、出資予定の馬は、以下の3頭です。

    ★メイショウサムソン×フェザーレイ(タジさんとご一緒です)
     サドラーズウェルズ3×4を生かした配合。BMSエルコンドルパサーの特殊な
     近親配合を再現。母系もダイナカールにサンデーサイレンスと豪華。

    ★ネオユニヴァース×クルナコーヴァ
     ネオユニ×母父サドラーズウェルズの配合から皐月賞馬アンライバルド
     が出ている。牝馬にしては、スタミナ優位なので、スピード不足が心配
     だが、母の母のスピード血統Tuder Minstrel等を生かせれば面白い。

    ★ネオユニヴァース×ドリームモーメント
     ネオユニ×母父Machavellianの配合は、ヴィクトワールピサと同じ。
     母の母にHyperionの血があるので、父ネオユニヴァースのスタミナも
     生きている。母系は、ディープインパクトと同じで、Danzigの血により、
     スピードもありそう。

    フェザーレイの仔は、メイショウサムソンが初年度産駒、ネオユニの2頭は
    母がまだ活躍馬を出していないので、血統の割に値段が安い可能性ありです。

    タジさんの検討馬も、簡単に血統的にみたコメントしておきますね。
    出資のご参考になれば幸いです。

    >☆フェザーレイの10
    >メイショウサムソンの初年度産駒ですね。

    ※上記、参照ください。

    >☆カデンツァの10
    >ウォーエンブレム産駒がシルクで…(笑)夢のようです♪

    少ない産駒から、秋華賞馬ブラックエンブレムが出ていますが、ウォーエンブレム
    は、Mr.Prospectorくらいしか、流行の血を含んでおらず、マイナーな血統で、
    配合の難しい種牡馬だと思います。母の母リファールやエルバジェを生かした配合
    で、スタミナ優位。同じウォーエンブレムなら、Mr.Prospector3×4のプチノワール
    の10の方がスピードがあって勝ち上がる可能性が高いと思われます。

    >☆ヒカルバイオレットの10
    >グラサージュの妹で、高木先生が管理予定。素通りできませんね。

    父がネオユニヴァースから、ゼンノロブロイに変わった事で、バックパサーの
    5×4で、母の父マルゼンスキーを生かした配合に。バックパサーを強調すると、
    ダート向きになる可能性があるのと、兄と違い、母に2つあるプリンスキロの
    スタミナが生きなかった事が残念。

    >☆ムーンフェイズの10
    >こんな値段でいいんですか?(笑)

    ノーザンダンサー4×4*4、Hail to Reason4×5で、スピードの血が豊富。
    母の父エリシオ内のフランス系の血がクロスになっていないのが残念。

    >☆ショウナンタレントの10
    >血統的な魅力たっぷり。ムーンほどではないにせよ、母のことを考えると
    >優しいお値段です。

    キングカメハメハ産駒にしては、めずらしい、ヌレイエフ4×4の近親配合。
    オープン馬のシルクフォーチュンもヌレイエフ3×3ですし、父キングカメハメハ
    のノーザンダンサー4×4*6の流れを生かした配合で、ミエスクのスピードを再現。

    >☆カメリアローズの10
    >ブラックタイドの初年度産駒。新潟二歳Sに出走するダローネガ君の半弟。

    父はディープインパクトの全兄なので、血統的には、こちらの方がお得。
    リファール4×4、Busted4×4で、質の高いウインドインハーヘアを強調。
    スタミナ優位だが、アルマームードなどのスピードの血も生きている。

    >☆シルクプリマドンナの10
    >プリマドンナの子に出資できる機会があるなんて、感動です!
    >ただ、パワー優先のタイプ?

    Hail to Reason4×4、Northern Dancer4×3で、父のスピードと母の
    スタミナを生かした配合。厩舎の使い方と値段がOKなら。

    あくまでも、ご参考にしてください。
    出資は、パンフ見て、馬体を見てから、ご自身の判断で、お互い決めましょう!

  • 2011/09/02 (Fri) 21:55
    コメントありがとうございます!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!
    色々ご指摘いただき、感謝いたします♪

    個人的な勝負に徹するのであれば、敢えて注目馬を公表すること必要はなかったのですが、やはりお仲間との相互扶助が大切だと思いましたので、ちょっと披露してみました。

    多忙であるにも関わらず、長谷川枕山堂さんの血統評価付きですので、色々な方の参考に少しでもなるといいですよね♪

    私自身は参考どころの話ではありません!
    長谷川さんには改めて感謝申し上げます!
    これでカタログを見ても、さほど時間はかからないことでしょう。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/03 (Sat) 11:42

    こんにちは
    皆さんいろいろ考えてますね。

    私は相変わらずのんびりです(笑)

    一応候補は
    ☆カデンツァの10
    ☆ヒカルバイオレットの10
    は同じです。

    あとは、お約束の領家厩舎+板東の
    コープランズナニーの10
    です(笑)

    今年も育成見ながら選べると良いんですが、ラインナップが良いんで
    読めないですね・・

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/09/03 (Sat) 14:02
    コロリンパパさん^^

    コロリンパパさん、こんにちは!

    ヒカルバイオレット10、いいですよね♪
    コープランズナニー10も、コロリンパパさんゆかりの牧場・厩舎ですものね。
    長谷川枕山堂さんの話どおり血統も侮れず、しかもこの価格!(笑)
    何だかんだ言っても、血統の質のわりにはお買い得な子が目立つラインナップですよね。

    私は募集価格1500万円を一つの境目に、その上から皆さん出資を申し込んでくるのではないかと予想しており、安いだけでは手が出ないという(特に馬)、消費者の心理からすると、その下の価格帯の馬が早期満口になるとは思えないのです。
    ただし、境目の上は申し込みが例年より過熱する可能性は大いにありますけれど…。
    私はコロリンパパさんのメビウスの話をよい意味で解釈していますよ。
    ですから、まわりに煽られても冷静にいきましょう。育成コメントは、今後も絶対重要だと思います。
    不確定要素が多いと馬券は買いづらいですが、一口を持つことのリスクはそれよりも遥かに上ですからね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。