スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽古市の開催

栃木県でのイベントなのですが、ちょっとご紹介させていただきます。

本日11:00~16:00、栃木山車会館前広場、例幣使街道沿いで、古さを楽しむ「楽古市」が開催されます。
昨日も別の場所で開催されていたようですね。ちなみに、昨日と今日の二日限りのイベントです。

この楽古市というイベントは、栃木の古本屋さん達がたくさん集まって、一箱古本屋を開くというものでして、各々のお店がチョイスした本を、店主とお話しながらお買い物ができるという楽しみがあります。
本が好きな人には、色々とためになるイベントかもしれませんね。

お仲間の長谷川枕山堂さんも出店していますので、興味がおありの方、ぜひ遊びに行ってみてください♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/09/04 (Sun) 09:02
    楽古市&シルキーマーチ&プレノタート頑張れ!

    タジさん

    宣伝、ありがとうございます!、今日も出店です。
    多忙につき、コメントができていません…。詳細コメントは後ほど。

    とりあえず、シルキーマーチの単勝と、馬連、3連複、3連単買いました。
    もちろん対抗は、前回、ブルックリンに負けたコスモアンドロメダです。
    人気が牝馬なので、男の子として、ここは負けられません。

    プレノタートの新潟2歳Sも応援してますよ!!

  • 2011/09/04 (Sun) 09:26
    お店も愛馬も頑張ってください!

    長谷川枕山堂さん、おはようございます!
    今日はイベントの二日目ですし、たくさんの人が来場されるといいですね!

    さて、長谷川さんもお店の準備で忙しいと思いますが、愛馬マーチ君の走りもやっぱり気になりますよね♪
    良馬場ですし、このメンバーなら…と私も見ています。不利さえなければ、好勝負必至です!!

    プレノのレースも緊張しますが、その前にレッドデセーオが崖っぷちの勝負に挑むので、もう朝から、祈るような気持ちです(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/04 (Sun) 21:18
    楽古市&愛馬の結果

    タジさん、こん**は。

    昨日、本日、栃木市で開催された一箱古本市は、台風によるゲリラ豪雨
    にもかかわらず、沢山の方に来ていただき、結構盛況でした。
    2日間で、10000円近く売上げることができました。
    今回は、他の古本屋さんの本も見ることができ、自分としてはいろいろ勉強させて
    いただきました。

    さて、自分の愛馬(シルキーパレードっ子2頭)は、フェスタが果敢に先行したものの、
    最後は力尽き、16頭立て14着。距離は短い方がいいのかもしれません。
    マーチは、先行できず、中段で足をためて、直線勝負しましたが、ブルックリンに負けた
    1着コスモアンドロメダを捕えることができませんでした。ただ、前走より、0.9秒もタイムを
    詰めてますし、たたき良化型なので、18頭立ての4着なら、まずまずだと思います。
    ただ、1、2、4着(マーチ)の三連複買っていたので、首差届かなかったのは、残念でした(泣)。
    (いかに、ブルックリンが強かったのかを再確認しました)

    タジさんの愛馬、レッドデセーオ3着、プレノタート重賞で17着ですが、この時期のオープン
    で勝つのは、やはり、厳しいですね。勝ち馬の上がりが32秒台ではしかたないですよ。
    デセーオは、スーパー未勝利出走でしょうか。最後のチャンスに賭けましょう。

    コロリンパパさんのエンデバー15着と、ラルティスタ6着も残念でしたが、10R、11R、12R
    メインレースに3頭出走なんて、そうできることではありませんので、長期で見守りたいですね。

    でも、このくらいの負けにいちいち落ち込んでいては、シルクで一口馬主はできませんので、
    お互い、次走中央開催に期待していきましょう。

    そして、少しでも強い馬に出資できるよう、血統情報面では、サポートさせて頂きますので、
    新規出資馬も、今までの反省も兼ねて、本当の良血、選んでいきましょう。

  • 2011/09/04 (Sun) 22:25
    お帰りなさい!

    長谷川枕山堂さん、お帰りなさい!
    二日間、お疲れ様でした。
    有意義な商売ができたようで、良かったですね♪

    競馬の方も、お互いお疲れ様でしたね(笑)
    プレノは故障さえしていなければ、今日はそれでOKです!完敗を認めています。
    デセーオも今日は仕方ないと思っていますよ。

    それにしても、ふふふ、コロリンパパさんと同じことおっしゃりますねえ(笑)
    そうなんですよ!結果にいちいち神経尖らせても仕方ないですから!
    でも、コロリンパパさんにはちょっと同情します(笑)

    シルキーマーチ君については、コロリンパパさんとも話をしたのですが、4着とは言え競馬としてはなかなかのものでしたよ。
    勝ち馬は勝つための乗り方でしたが、マーチ君は競馬を教え込んでいるような乗り方、将来を見据えた乗り方だったのでは、と見ています。
    騎手や厩舎が一丸となって、マーチ君を育てているのだと思いますよ。
    現時点でもよく頑張っていますが、この子は三歳以降が楽しみです。
    派手に活躍するタイプではないかもしれませんが、間違いなく強くなりますから。断言できます。

    そうそう、こういう立派な子と巡り合えるように、これからも有意義な情報交換をしていきましょうね♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。