スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神に桜・小倉に流星☆

おはようございます。
今日は阪神競馬場では桜花賞が行われますね。レーヴディソールの骨折は残念でしたが、それでも粒揃いのメンバーとなりました。楽しみです。

一方、小倉競馬場では愛馬シルクグラサージュが、待ちに待った未勝利戦を迎えます☆
以前にもお話しましたが、この子にとって、小回りコースでの競馬や長距離輸送、ましてレースまでの間隔が空いたことは、ちょっとしたハンデになることでしょう。
冷静に見て、今回は5着以内に来ればいいと思ってます。
無論、勝っても何の不思議もない実力は持っていますけどね♪
もしそうなれば、ダービーまでは厳しくても、菊花賞には間に合うかもしれませんね!(笑)
スーパーウーマンちゃんと輸送が一緒だったり、田辺騎手が手配されるなど、高木先生の努力によって何とかなるかもしれない、という淡い期待もしていますが(笑)

ちなみに、高木厩舎の調教助手さん。前走は『勝ち負けできる』という頼もしい言葉をおっしゃっていましたが、何と今回は『普通に回ってくれば結果はついてくる』という前走を上回る超強気発言が…!!

『普通に回ってくれば結果はついてくる』
…私の知り得るコメントの中では最も前向きかつ強気なコメント。ですが、この言葉でグラサージュも私も勇気百倍です☆
もしかすると、今までの不本意な結果に一番悔しい思いをしているのは、調教助手さんなのかもしれませんね。その悔しさと、この子に対する期待感が滲み出ているようにも思えます。

まあ、とりあえずグラサージュと田辺騎手、力んだりせず普通に回ってきていいそうですよ♪(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。