スポンサーサイト


二歳馬日記☆(シルク進め組)

シルクティソナ、プレノタートらが前線から退きますが、代わって進め組の期待馬シルクハーデストが入厩いたしました。

夏競馬から秋競馬へ。
ますます期待が高まります!

☆プロスペリタ
普段は大人しい子のようですが、ちょっと神経質なところを見せています。
牝馬特有とも言えるでしょうかね。
まずはゲート試験に無事合格して欲しいところです。

☆シルクハーデスト
先週、美浦の松山厩舎に入厩しました。
まずは第一段階のゲート試験突破ですね。
頑張ってくれるでしょう。

☆シルクダヴィンチ
稽古は至って順調です。
じっくり育てられていますね。
9月中に入厩との話もありましたが、二ノ宮先生はナカヤマフェスタらと共にフランス遠征していますから、凱旋門賞以後の入厩指示になりそうですね。

☆シルクティソナ
先日のレースではシンガリ負け。
ソエをだましだまし使ってきましたから、これから休養に入ります。

☆シルクアポロン
脚はまだ万全ではないものの、稽古をこなしています。
脚の熱感は徐々に治まるでしょうから、今のところ心配はしていません。

☆シルクブルックリン
天栄ホースパークにて、予定通り稽古のペースを上げています。
これならば良い状態で美浦に戻れそうです!

☆プレノタート
次走をりんどう賞に定め、短期放牧に入りました。
少しでも心身をリラックスできるといいですね♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/09/14 (Wed) 00:08

    こんばんは
    ハーデスト何かやりそうな雰囲気で、期待出来そうですね

    プレノは本当の短期放牧になりそうですね
    ブルックリンと一緒の週になりそうですが活躍してくれると事を祈ってます。
    その前に、今週メガスターの2戦目がありそうです
    頑張ってほしいものです

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/09/14 (Wed) 06:50
    前進に期待

    コロリンパパさん、おはようございます!

    ハーデストはここまで何のトラブルもなく、時間をかけて仕上げられてきましたので、その分だけやはり期待しています!(笑)

    メガスター君は今週末ですか?
    素質は十分ですし、環境にも慣れてきたところでしょうから、前進を期待したいですよね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/15 (Thu) 17:20
    ブルックリン帰厩&プロスペリタの血統

    ブルックリンも、本日帰厩と、お互い2歳馬は楽しみになってきましたね。
    プロスペリタとハーデスト、3歳のアリオン、レッドデセーオも応援していますので。

    プロスペリタは、この血統を見てシルクに入会した人もいるそうで、期待大ですね。
    自分も出資するか迷って、予算的にあきらめてしまいました。

    ↓以下のブログに血統の詳細が載っていますよ。
    http://www.h7.dion.ne.jp/~ponse/nicksappeal.htm
    ヴィクトワールピサと、ブエナビスタを合わせた様な血統なので、ひょっとすると大物かもしれませんよ。

  • 2011/09/15 (Thu) 22:20
    それは楽しみですね!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    わざわざ返事のためにお越しいただいたのですか?
    どうもありがとうございます。

    プロスペリタは血統的魅力十分ですか。
    大物出現と言われるような活躍を期待しましょうか♪
    現段階では、まだまだ中身は子供のようですから、成長をゆっくり待つとします。

    時折指摘しているのですが、松田厩舎は非常に馬を大事にしてくれますね。
    喉鳴りの症状を持ちながら、レッドデセーオを撃破したパームアイランドを見て、これは凄いと思いましたけれど、名門厩舎の金看板はやはり伊達ではないようです。
    どの馬にも真摯な姿勢で仕事をしているのでしょうね。
    私は、けっこう職人の仕事というものが好きなんです(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

