スポンサーサイト


二歳馬日記☆(シルク進め組)

チーム・タジ秋の陣もシルク二歳勢が牽引してくれそうです。

☆プロスペリタ
ゲート練習をこなしつつも、長目をじっくり乗り込んでいます。
ゲートを合格する頃には、案外いい体になっているかもしれませんね。

☆シルクハーデスト
風邪を引いたようです。
熱は下がっても、まだ咳をしているようなので、油断はできないところでしょうか。

☆シルクダヴィンチ
二ノ宮先生によると、場合によっては9月中に入厩するかもしれないとのこと。
と言っても、9月も残り少ないから、やはり10月でしょうね(笑)
500キロを超える馬体ながら、ここまでしっかり乗り込んできたので、入厩後も十分稽古についていけるでしょう。

☆シルクティソナ
ヤマダステーブルに放牧されました。脚を中心に、じっくり休養できればいいですね。

☆シルクアポロン
稽古を順調に消化しています。
背丈も伸びたようで、かなり頼もしい体つきになってきたでしょうか。

☆シルクブルックリン
10月のプラタナス賞に向けて、既に美浦へ戻ってきました。
出資当初は秘密兵器のような存在でしたが、今では立派にチームを引っ張る存在です!

☆プレノタート
一旦グリーンウッドへ短期放牧に。
予定のりんどう賞まであまり日にちもないので、放牧と言ってもちょっとした旅行みたいなものでしょうか(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/09/21 (Wed) 00:38

    こんばんは

    ハーベスト風邪ですが・・
    東京あいそうですから東京に間に合うと良いですね

    と言いつつもまずはブルックリンですね
    プラタナス賞は良い競馬してくれるとこれから楽しめるので
    体質も強そうだし、しっかり鍛えて望んでほしいですね。

    ちなみにエメラルドチャームですが、元先生に白目が見えるのは
    気性が厳しいと思うとコメントいただきました(汗)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/09/21 (Wed) 06:39
    順調を祈るのみ…

    コロリンパパさん、おはようございます!

    台風が心配ですね。
    お互いに用心していきましょう。

    さて、ハーデストがまさかの風邪!(笑)
    ここまで全く何も無かった子ですから、このタイミングで来たか!という感じです(笑)
    一方のブルックリンはなかなか順調です。
    大型馬にも関わらず真夏に2戦、おまけに勝ち上がったのですから、体力は相当強いと思いますね。
    頼もしい存在です!

    エメラルドチャームはあの顔ですもんね(笑)
    今は心身の成長を期待するのみです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/21 (Wed) 19:05
    今月の会報&パンフが楽しみ

    タジさん、こん**は。

    ブルックリン、秘密兵器だったんですか(笑)。。。
    ホントに秘密兵器かもしれませんよ。

    さて、栃木はまだ、会報届いていないのですが、ブルックリンの
    勝利は、上原調教師300勝記念だったので、上原調教師の
    インタビュー等ないかなあ?とひそかに期待しています。

    22日発送のパンフも、今週中には届きそうで、週末ゆっくり
    見れそうですね。こちらも楽しみです。

    こちら関東は台風で雨と風が強いです。明日には抜けていき
    そうですが、北海道の方にも行きそうなので、お気を付け下さい。

  • 2011/09/21 (Wed) 22:58
    台風心配ですね

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!
    今仕事から帰ってきましたが、札幌は不気味なほど静かで、まだ雨もありません。
    日付が変わってから台風の影響を受けるのでしょうかね。
    長谷川さんも十分気をつけてください。

    さて、シルクブルックリンの話ですが、今日も早速長めからウッドチップで稽古してましたねえ(笑)
    先行したとは言え、一杯に追って来た古馬に馬なりで先着するのですから、大したもんです!
    もはや秘密兵器ではなく、チーム・タジを引っ張る立派な主戦力ですよ!(笑)
    まだ力をつけている段階なのでしょうが、これで力がついたらどんなことになるのでしょうか…!?
    楽しみですね!

    会報は私の手元にもまだ来ていません。カタログも待ち遠しいですが、私は今年もシルク主体に戦力を増強する方針です。
    当初の予定よりカタログ到着が遅れていますが、その間に他のクラブに目を奪われていく方が続出すれば、しめたものです!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/22 (Thu) 20:19
    会報&シルクパンフ来ました!

    タジさん、こん**は。

    本日、シルクから会報と、新規募集馬のパンフが来ました。
    会報のインタビューは、ブルックリンの上原師ではなく、
    プレノタートの牧浦調教師でしたよ。

    タジさん、2か月連続、愛馬の調教師インタビューですね。
    ブルックリンは、来年の南部杯あたりにとっておきましょう。

    さて、パンフの方ですが、自分は、ほぼ予定通りなのですが、
    馬体的に、ウォーエンブレムの子が黒光りしてて見栄えいい
    ですね。(特にプチノワール=アサクサデンエンの全妹の子が…)
    これから、ゆっくり見てみたいと思います。
    自分予算が限られているので、少数精鋭で行きたいです。
    万口になりそうもなければ、様子見も考えています。

    P.S.緊急で、ディープインパクトの2歳の子が3頭募集されて
        ますが、値段的にも、血統的にも手が出ないです。

  • 2011/09/22 (Thu) 21:04
    驚きました

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    カタログ到着しましたか!
    私はまだです。羨ましいですね~(笑)
    即尺出ているのでしょうか?

    しかし、会報だけでも十分に驚きです。
    何なんです!?あのディープっ子の特別募集は!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/22 (Thu) 21:49
    馬体重速報!!

    タジさん、こんばんは。

    即尺ですが、体高、胸囲、管囲、馬体重が公表されています。
    ちなみに、気になる馬の馬体重のみ、記載します。
          フェザーレイの2010=420kg
          クルナコーヴァの2010=454kg
          ドリームモーメントの2010=450kg
          カデンツァの2010=440kg
          ショウナンタレントの2010=410kg
          ムーンフェイズの2010=437kg
          カメリアロースの2010=433kg
          コープランズナニーの2010=395kg
          ヒカルバイオレットの2010=443kg
          シルクプリマドンナの2010=443kg
          プチノワールの2010=437kg
          シンメイジョイの2010=410kg
    500kg越えは、ラストリゾートの2010=500kgのみです。

    後は、コロリンパパさんの馬体診断、ぜひお聞きしたいです。(^^)/
    自分の出資候補は、後日、自分のブログに血統詳細、選んだ
    理由書きたいと思います。

  • 2011/09/22 (Thu) 22:41
    素晴らしい!

    長谷川枕山堂さん、どうもありがとうございます!

    馬体や即尺見てからですが、私も一応出資馬を決めています。
    ああ、それからコロリンパパさんからもアドバイスもらわないと(笑)

    カタログ、いつ来るのかな~♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

