スポンサーサイト


驚き桃の木シルクの記!(笑)

こんばんは!
仕事から帰ってきて、ビールを飲みながらシルクの会報を読んでいるうちに、すっかり度肝を抜かれました!

まず最初に驚いたのは、シルクが堂々とノーザンファームの後ろ盾を公言していることですね。
天栄ホースパークの一件は納得の部分はありましたが、ビックリしたのは二歳特別募集馬ですよ!
何なんです!?ディープっ子だらけじゃないですか!?
普通、ここはスタチューオブリバティとかでしょう!?(笑)
しかもノーザンファームがすべて生産・育成という贅沢なおまけつきで、もはや言うことはありません。
東サラとシルクの二刀流の私が言うのも何ですが、既存のシルク会員さん向けと言うより、新規会員さんの流入を目論んでいる?と思うのは考えすぎかな(笑)
シルクの営業戦略に対して、惜し気もなく支援する姿勢のノーザンファーム(社台グループ)。
同じ業界による本格的な被災地支援と評価できますが、その真意は果たして…

私は正直、ここまでノーザンファームが踏み込んでくるとは思いませんでしたよ。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/09/22 (Thu) 22:29

    こんばんは

    社台の力がどんどん入っていますね
    私としては一頭でも勝ちあがってくれる愛馬が増えてくれれば

    いいので何でもオーケーですね
    それにしても追加募集の馬は血統もいいですが

    資金が・・・
    1歳馬に掛けるしかないか、それとも短期間での

    賞金獲得に・・・いらぬ皮算用ですね

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/09/22 (Thu) 23:06
    特別ですからね…

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    いやはや、特別だから仕方ないのですが(笑)、やはり追加募集馬はビックリですね!
    即戦力を期待して良いお値段のようですが…
    ちなみに私は9―56がいいですね!お金があれば(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/23 (Fri) 01:42

    こんばんは

    最近タイトル素晴らしいですね(笑)
    思わず笑ってしまいました

    ディープは高くて私には検討が出来ません(汗
    その分1歳馬にかける予定かな

    ちなみに、今回の天栄はノーザンというのは一つの味噌かもしれません
    山元は社台Fですから、良い意味でノーザンVS社台Fの競争が
    あるのかもしれませんね。

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/09/23 (Fri) 08:20
    新たな時代の幕開け!?

    コロリンパパさん、おはようございます!
    今回もふざけたタイトルですいません!(笑)

    ご指摘の通り、社台グループと言ってもノーザンファームが進出してきたことが興味深いですよね。
    冠名がもはや不要のようですし、過去のシルクと決別するような流れにも見えます。
    特別募集馬を見て、それを更に強く認識しました。

    しかし、順調な育成度込みのお値段かと思いますが、この時期でもありますし、ノーザンファームも余程自信がおあり?なのでしょうか(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/23 (Fri) 16:54
    一口の世界でも企業統合ですね

    タジさん、こんにちは。

    自分も、このコメントの題名に笑ってしました(^^;
    普通の企業でも最近、合併が多くなっている様に、一口馬主クラブ
    でも、企業統合して、みんなで、競馬を盛り上げていこうという事
    なんでしょうね。どこも、不況で厳しいですから。

    最近、ノーザンファームの情熱という本を読んだのですが、
    ノーザンファームは、馬の育成とともに人材の育成に力を入れ
    ている様ですから、その人材が天栄に入る事は、シルクにとって
    もプラスだと思いますよ。

    ディープの2歳馬は、自分も新規顧客集めだと思いますので、
    自分は、スルーです。
    自分達、既会員は、来年の2次募集で、シルクロマンスや
    シルキーパレードのマイナー種牡馬の子を安く買いましょう!
    ↑阿部代表、よろしくお願いします。

  • 2011/09/23 (Fri) 18:45
    まさに戦国時代ですね!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    阿部社長が明言するように、ノーザンファームの後ろ盾があれば、確かに育成面等、心配する必要は何もなくなりますね。
    何より、これも被災地支援と考えれば、ノーザンファームの行動は企業としても立派でとても素晴らしいです。
    ただ、私の受けた昨日の衝撃は大きいものでして、自分の見立ての甘さを認識しました。
    今回の新体制は、あくまで天栄ホースパークに限ったことと想定していましたから、私の考えよりも現実はずっとずっと早く展開しているようです。

    この状況を読むと、ノーザンファームの援護を受けて行われる今年のシルクの一歳馬募集は、値段といい質といい、信じる価値大でしょうね。
    というわけで、私は早くカタログが見たいです!!(笑)
    長谷川さん達が羨ましい~!!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/24 (Sat) 22:01
    ゆうメールは、日曜祝祭日は配送しないんです。&マーチ出走

    タジさん、こん**は。

    札幌オータムフェスト、お疲れ様でした。
    食べ過ぎて、おなかを壊さないでくださいね(^^;
    自分も昨日は、とんかつ食べ過ぎて、かなりきつかったです。

    新規募集馬のカタログ、到着しましたか?
    新規募集馬カタログですが、ゆうメールは、祝日、日曜は
    配送しないので、22日発送で、23日休みなので、24日に
    北海道についても、タジさんの家への配送は26日になる
    かもしれません。

    それまで、自分のブログで、出資馬の血統検討開始しました
    ので、よろしければ、お暇な時にお読みください。
    第一回は、タジさんもたくさん産駒をお持ちのネオユニヴァースです。

    P.S.
    明日は、中山2Rにシルキーマーチが出走です。
    タジさんやコロリンパパさんの様に2頭、3頭と勝ち上がって
    ほしいものですね。

  • 2011/09/24 (Sat) 22:28
    大事にしたいですね

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!
    噂をしていたら、いつの間にかコメントを書いてくださったんですね!
    ありがとうございます!
    私は食べ過ぎて、ちょっと遅いお昼寝してましたよ(笑)

    今年のネオっ子で気になるのはドリームモーメント10ですね。
    カタログ次第ですが、厩舎も魅力です。業歴は浅いですが、騎手上がりで腕は確かという話を耳にしました。
    ま、いずれにせよ私が検討するのは月曜日以降ですね、ふぅ…(笑)

    シルキーマーチ君は楽しみですよ。
    入厩当初のことを考えると、星野厩舎はこの子に相当手をかけていると思いますよ。
    西田騎手の意気込みも感じますしね。競馬を教えるように、大事に大事に乗っているように見えます。
    先生は本気で厩舎の看板馬にしたいのだと思います。
    私が言うのも何ですけれども、ブルックリンも凄いですが、マーチ君もいずれは上で戦うことになる馬ですよ。まあ見ていて下さいという感じですね(笑)
    長谷川さんは、いい馬に巡り会えましたよ。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/09/25 (Sun) 11:23
    マーチ、収穫の5着。次走はブルックリンとのダブル出走?

    タジさん、おはようございます。

    応援頂いたシルキーマーチですが、本日2Rに出走して、5着でした。

    内枠でいつもの様にスタートがイマイチ。1コーナーで不利あり、
    馬群に囲まれて後方からの競馬になりました。4コーナーでは
    後ろから3頭目という位置で、ほぼ諦めていたのですが、馬群の狭い所を根性でこじ開けて、最速の上がり34.5秒で差してきて
    の5着でした。

    勝ち馬と0.3秒差の5着なら、結果ほど負けていませんし、
    今回の収穫は、距離延長、距離直線の短い中山で、馬群を割いて来た根性と、母ゆずりの末脚を見れたことです。

    直線の長い、広い東京コースで、もう一度、この芝1800mを
    使ってくれたら、いい競馬をするのでは、と思わせてくれる5着
    でしたので、自分的には満足でした。

    ブルックリンの走る10月10日に2歳未勝利芝1600mと1800mがありますので、ダブル出走なら、府中に出張も考えています。

    今回は、応援、どうもありがとうございました。

  • 2011/09/25 (Sun) 11:50
    お疲れ様でした!

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    今日は惜しいレースでした。結果は残念でしたが、素質の高さを示した一戦でもありました。
    様々なカテゴリーで、安定した結果を出せるのは強さの証ですからね。

    冷静に見ると古馬になってからが面白そうですが、本格化前でもコツコツ頑張ってくれそうです。とにかく今は、焦らず勝利を待ちましょう。

    じっくり育てていただければ、実りも大きくなりそうです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

