スポンサーサイト


二歳馬日記☆(シルク進め組)

シルク二歳馬はUターンが相次ぎましたので、進め組からじっくり組へ一部移しています。

☆シルクダヴィンチ
入厩してまだ一週間程度。
ゲート前で立ち上がったり、落ち着かない様子だったようですが、あっさりゲート試験に合格しています。
牧場でみっちり稽古をつけてもらった甲斐がありました!
デビューに向けて一歩前進です。

☆シルクティソナ
右前脚を水で冷やした効果で、徐々に良くなっているようです。
時間はかかるでしょうが、しっかり治ればそれで十分です!

☆シルクアポロン
順調に稽古のペースを上げています。
一息入れたことで、更に馬体も良くなったのでしょうか。
期待してますよ!

☆シルクブルックリン
元気いっぱいに稽古をこなしているようです。
レースに向けて順調ですし、引き続き善臣騎手が手綱をとるようですから、不安は何もありません。
まともな競馬なら、いいところがあるでしょう。

☆プレノタート
こちらも順調に稽古を消化。
ただ痛いのは、デビュー戦の騎乗や稽古をつけてくれていた哲三騎手が骨折したことですね。
無事なら騎乗の機会もあったでしょうに。
特に癖のない子ですが、なるべく追える騎手が乗ってくれることを願います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/10/05 (Wed) 00:56

    こんばんは
    プレノもブルックリンも順調そうで、調教師のコメントも良いので楽しみですね
    ただ、私も佐藤Jの怪我は痛いな~と感じてます。
    私も追えるジョッキーが希望ですが、どうなりますか。
    明日の鞍上候補名がどうなるかドキドキですね。

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/10/05 (Wed) 06:21
    楽しみですよね♪

    コロリンパパさん、おはようございます!

    二歳勢を牽引する2頭が揃って出走なので、贅沢な週だなぁ、と感じています(笑)
    頭数も手頃ですし、いいレースを期待できそうですね♪

    牧浦先生は哲三騎手が乗れなくても、毎回いい騎手を確保してくれるので、今回も誰に打診するのか注目ですね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/10/05 (Wed) 20:04
    マーチ骨折、プレノタートとブルックリン頑張ってほしいです。

    タジさん、こん**は。

    シルキーマーチですが、昨日の情報で、ひざに腫れあり、本日
    検査した所、前足を軽く骨折してたみたいです。幸い、骨片を
    取り除くだけの手術みたいなので、軽傷でよかったです。
    使いづめだったので、ゆっくり直して、来年また、元気な姿を
    見せてほしいと思います。

    でも、2歳のこの時期で、これくらいの骨折ですんだ事に、
    わずかの腫れも見逃さなかった星野調教師に感謝したいと
    思います。

    未勝利では勝ち負けできる事は証明されたわけですから、
    きちんと馬体を治して(馬体重も増やして)くれば来年には
    勝ち上がれると思います。

    ということで、小休止のマーチの分まで、ブルックリンと、プレノ
    タートには、頑張ってほしいですね。柴田善臣騎手と、岩田康成
    騎手なら、期待してもいいのではないでしょうか。まずは、出走
    まで、無事にいって欲しいですね。マーチの姉フェスタも今週末
    念願の芝を使ってくれそうなので、弟の分もお姉ちゃん頑張って
    欲しいです(田辺騎手もよさそうですし)。

  • 2011/10/05 (Wed) 23:01
    それは残念…

    長谷川枕山堂さん、こんばんは。

    マーチ君、軽度とは言え骨折は残念ですね。
    将来有望ですし、一日も早い回復をお祈りします。

    その分はヒーロー君、フェスタちゃん、そしてブルックリンにカバーしてもらいましょう!
    おお、こうしてよく見ると、長谷川さん陣営は今週なかなか楽しみではありませんか♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

