スポンサーサイト


アリオン、長距離でも頑張る!

シルクアリオン、頑張りました!
騎手の減量効果と、長距離戦特有のスタミナ勝負によって、地味ですが7着となりました!

スタートが今イチなのはいつものことで、例によって後方を進みます。
初の2,100ですから、後半にどれだけの競馬ができるかが焦点でしたが、勝負どころの4コーナー付近では集団に離されないまでも、前を交わして上がっていくような様子も見られず、そのまま最後の直線コースへ。
前とは相当開きがありましたので、果たしてどうなることかと思いましたが、前の争いがクローズアップされている間にバテた馬達をジリジリと交わして、7着でゴール。

自力で相手を負かしに行くよりは、展開に乗じて上の着順を目指す戦法が、アリオンにとって非常に現実的だと思いますし、そういう意味では今日のような距離は良かったかもしれません。

今日も、アリオンはよく頑張ってくれたと思いますし、慌てずに直線勝負を賭けた嶋田騎手にも感謝しています。
アリオンや関係者の皆さん、お疲れ様でした♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/10/31 (Mon) 21:13

    こんばんは
    アリオンは良く頑張っているほうだと思いますよ

    出来ればもう一つ成長してくれれば楽しみですが
    レース振りを見ていると障害で飛越が旨いのなら

    楽しみが出来てくるのではと思いましたね
    もう少し前にいけるといいんですけどね

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/10/31 (Mon) 21:54
    使いつつでしょうか

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    アリオンは基本的にダラダラ走るので、バテないのでしょうね(笑)
    急かすと以前のように走りがバラバラになるのでしょうが、アリオンらしく走らせれば、そんなこともなく終いは確実にジリジリと詰めますからね!(笑)
    おっしゃる通り、現状では健闘していると思います。
    確かにあの走りで飛越が上手ければ、障害馬としてはなかなかのものかもしれませんね。
    う~ん、脚さえぶつけなければなぁ(笑)

    スタートも決まる時は決まるんですけど、トモが緩いのか、気持ちが緩いのか…ここ2戦は元のアリオンに戻ってますね。

    コンスタントに使ってもらえれば、ピリッとしてくるとは思うのですが、今しばらくの辛抱が必要のようですね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

