スポンサーサイト


プレノタート、忍者を討ち取る!☆

プレノタートを応援していただきました皆様、改めてお礼申し上げます!

今日のプレノタートは、佐藤哲三騎手を背に、全てが上手く運んだレースだったのではないでしょうか。
また、短期放牧を挟んできたとは言え、デビュー以来状態を維持してきた牧浦厩舎の皆さんには、とても感謝しております。

ゲート前では尻尾をふりふり。スタートしてからも抑えたというよりは今イチな行きっぷりで、道中は最後方を進みます。
少頭数でもあり、7頭ほぼ一固まりのまま4コーナーから最後の直線の攻防へ。
しかし、ここでもプレノは尻尾をフリフリしまくっていて、これで本当に差せるのかと思いきや、哲三騎手が馬群の外へ持ち出して追撃態勢に入ると、気持ちが入ったのか、グイグイと力強く伸びてきます!
直線半ばまでは横一線の激戦でしたが、先に抜け出したニンジャを、最後の最後にきっちり捉えてゴールしました!

道中の焦りようと、直線のデッドヒートの興奮で、レースが終わってからは、ちょっと疲れましたね!(笑)
まず、勝てて良かったです!ホッとしましたよ!

今後(来春)の戦いに備えて、休養をいただければ嬉しいのですが、今日も目イチで仕上げたようには見えませんし、続戦でしょうかね。
まあ何にせよ、今後も哲三騎手がいてくれれば安心です!(笑)

プレノもよく頑張りましたが、今日は人の勝利と言ってもいいのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/11/05 (Sat) 17:24

    タジさん、こんにちは!!^^

    プレノタートちゃん、おめでとぉ!!
    やりましたね~!
    直線尻尾フリフリでお顔もイヤイヤしてたように
    見えたんで大丈夫かな?なんて思いましたけど
    大丈夫でしたね!(笑)
    なかなか気の強さそうなお嬢さんですが
    この気の強さが勝利に結び付いてるんでしょ♪
    出来れば次はもう少し気分良さげに走ってほしいですね(*^m^*) ププッ

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2011/11/05 (Sat) 17:50
    ご機嫌斜め!?

    ミントさん、こんにちは!
    そしてプレノへのお祝いの言葉、どうもありがとうございます!

    今日のプレノはずいぶん機嫌が悪かったですよね!(笑)
    道中の手応えでは、まずいなと思っていましたから。
    (^-^;
    あのイライラは何だったのかなぁ、と今でも思います。

    今日は勝つには勝ちましたが、今後の上積みに期待するよりも、ストレスが溜まっていく方が心配になりますね。できればしばらく休ませてゆったりとした気持ちにさせてあげたいのですが…。
    でなければ、ずっとプンプン怒っちゃうような気がします!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

