スポンサーサイト


前進あって後退なし!シルクブルックリン叩き2戦目☆

…心配なこと。
せいぜい怪我せず無事にということと、出遅れくらいでしょうか。

シルクブルックリンが500万下に出走します。
舞台はシルクダヴィンチのデビュー戦と同じく、東京D1,400です。
プラタナス賞でも、相応の仕上げではあったと思うのですが、そこはやはり大型馬。
叩いた今回の方が断然に有利だと思っています。
パワーについてはもはや説明不要ですし、道中の行きっぷりからスピードについても何ら心配のない全天候型。
とにかく二の足が抜群なので、よほど大出遅れでもしない限り、思い通りのポジションを取れるでしょう。
しかも、ライバル達の動きを外から窺える絶好枠!

まともに走れば、まず見苦しい競馬にはならないと思っています。
まあ、一番恐いのはこの子に対する私の慢心くらいですかね!(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/11/06 (Sun) 09:46
    ブルックリン、試金石の一戦

    タジさん、こんにちは。

    ブルックリン、試金石の一戦ですね。
    現在のところ、3番人気ですが、昨日のグリーンチャンネル予想
    では、本命に押されてました。プラタナス賞のレベルは高いという
    ことでしょうね。

    相手を見てみましたが、プラタナス賞で負かしたヴィンテージイヤーはもちろん、現在1番人気のダイワメジャー産駒メジャーアス
    リートも母の父Storm Cat、母の母の父Sham(Secretariat
    のライバル)と、血の質が高く、注意が必要です。ただ、Storm Cat
    の活かし方は、ブルックリンの方が上。

    あと、シニスターミニスター産駒で、Secretariatの5×5を持つ
    リプレイスインディも、オーブルチェフと同じ、A.P.Indy系で、
    母の母ベルグストーム内のアメリカ系の血が全開した血統なの
    で、注意が必要です。

    人気の無いところでは、サンセルマン、サハラブレイヴ、フラン
    ベルジェ等も、ダート向きのスピードを持っていますので、侮れ
    ません。

    大穴は、地方から移籍のネコグンダン。Nasrullahの主導が
    明確で、前走芝で大敗しているので、人気ないですが、ダート
    に戻ってどうかという所です。

    レース展開は、人気馬が全て逃げor先行なので、かなり、ペース
    が早くなりそうです。馬場はなんとか良でやれそうですが、逃げ馬
    を見て先行し、直線抑えきる競馬ができれば、ブルックリンも
    勝てると思います。あとは極端なハイペースになった場合に、
    ヴィンテージイヤー等が漁夫の利をさらう場合もあります。

    どちらにしても、馬券的には、絞りきれないので、馬券は買わず
    応援したいと思います。でも、このメンバーで勝てれば今後が
    面白いと思いますよ。

    上原師的には、先行して押し切る競馬を期待しているみたい
    ですので、スタートさえちゃんと切れれば下手な競馬はしない
    と思います。ブルックリン、頑張れ!

    P.S.先週のGallopで、早田光一郎さんの伝記の連載が始
        まっていますね。今は息子さんの動物病院で補助を
        されているとか。生きてて良かったです。シルクロマンス
        は早田さんが輸入したラロマンスの持ち込み馬だから
        です。シルク会員は、必読ですよ~。

  • 2011/11/06 (Sun) 10:32
    楽しみですね^^

    長谷川枕山堂さん、おはようございます。

    1番人気がブルックリンではないということは、まだ完全に素質がバレていないようなので安心しました(笑)
    私はいつも通り、心置きなく単複を買いますよ♪
    馬券の美味しさは前回でしたが(笑)、血統背景と実際の力を考えれば、これでもお買い得です。

    それから、高木厩舎のメジャーアスリートや田辺騎手のヴィンテージイヤーとの対決は実に楽しみです。
    相手に回してやっかいというよりも、こういう骨のありそうなライバルと戦わないとつまらないですよね!(笑)
    ライバル達には敬意を払いつつも、引け目は全く感じていません。
    長谷川さんの言葉を借りれば、今日はブルックリンの心肺機能がどれほどのものなのかを堪能できると思っています。
    ついでに、ネコグンダンとのワイドを一点買うのも面白そうですね!(笑)

    雑誌は全然読みませんが、長谷川さんがおっしゃっている記事には興味がありますし、買ってみる価値はありそうですね♪
    長谷川さん、貴重な情報ありがとうございます!
    o(^-^)o

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/11/06 (Sun) 13:40
    ブルックリン、まさかのスタート出遅れ、でも5着

    タジさん、こんにちは。

    唯一の不安だった、スタート出遅れがでてしまいましたね。
    終いは切れて5着にきているので、前走の様に、先行でき
    ていれば…と、惜しいレースでした。

    ちょっと、落ち着きすぎていたのと、ゲート内で待たされた
    のがいけなかったかなあ。

    とりあえず、気持ちを切り替えて、次走に期待したいと思います。
    11月26日のからまつ賞(東京ダート1600m)あたりでしょうか。

  • 2011/11/06 (Sun) 14:25
    参りましたね(笑)

    長谷川枕山堂さん、応援お疲れ様でした。

    いやはや、出遅れた上に道中行き脚もつかないとなれば、まさに万事休す。
    上位に来た馬は逆にいい競馬をしていたので、明暗がくっきりと分かれてしまった印象ですね。
    まあ、直線だけの競馬で掲示板に入ったのは力の証明とも言えますが、ああ、単複…って感じです!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

