スポンサーサイト


昇級戦を突破できるか!?シルクグラサージュ!!☆

こんにちは。
皆さん、どうもお久しぶりです。
私用で忙しかった私ですが、何とか今日の競馬を見ることができそうなので、とても嬉しく思っています。

今日の競馬と言いますと、京都ではG1のマイルCSがおこなわれるのですが、私の注目はこのレースではなくて、愛馬シルクグラサージュの出走する東京12Rです!(笑)
前走と同じコースですので、スタートさえ決まればいい勝負になるのでないかと期待しています。

鞍上は松岡騎手だとばかり思っていたのに、ふと気がつくと武士沢騎手に乗り替わり!(笑)
松岡騎手に何かアクシデントがあったのですね。
幸い、騎手を選ぶようなクセのあるタイプではないので、武士沢騎手には思い切りのいい騎乗を期待しています!
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/11/20 (Sun) 15:39

    こんにちは
    コメントありがとうございます

    久しぶりにスカッと勝ててよかったです
    馬券もホクホクでしたが三連短は残念ながら・・・(笑)

    松岡騎手は落馬で鎖骨骨折で離脱されたみたいです

    グラサージュ頑張ってくれるといいですね
    私も応援しますよ

    今日はシルクのお馬達も頑張っていますからね
    シュナイダーはやっちゃった感がありましたが

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/11/20 (Sun) 16:30
    グラサージュ、昇級初戦を4着なら今後も楽しみ

    タジさん、こんにちは。

    ずっとブログの更新が無かったので、ちょっと心配してましたが、
    私用だったのですね。一安心。

    グラサージュ、昇級初戦で最後方から追い込んで4着ですから、
    頑張ったと思いますよ。やはり、1000万下は、シルクヒーロー
    が武士沢騎手とのコンビで、昇級初戦2着に負けましたが、
    次走、きっちり勝ち上がった様に、クラス慣れも必要だと思い
    ます。

    でも、自分達の馬は、みんな追い込み馬が多いのでしょうね。
    もう少し前々で競馬が出来て、あの末脚が使えればと思うので
    すが。不器用な所も、愛嬌と思って、長い目で見ていきたいです
    ね。

    来週のブルックリンは、スタート決めて欲しいでけどね。(笑)

  • 2011/11/20 (Sun) 21:34
    改めておめでとうございます!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    改めましてマイディアソングちゃんの優勝、お祝い申しあげます♪
    あの勝ち方はなかなか味がありましたよ。まさしく着差以の内容ですし、馬群の中から割って出る根性が素晴らしい!
    無論、昇級しても楽しみです!

    グラサージュは逆に、前を捕まえられませんでしたね。
    騎手が変わったり出負けしたりしましたが、昇級初戦でも格好はつけたのでホッとしています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/11/20 (Sun) 22:09
    ありがとうございました!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!
    グラサージュのレースを観戦していただき、どうもありがとうございます!

    今回の敗因もちょっとしたことが重なったのだと思いますが、それでもクラスに目処が立つレース内容だったので結果には納得してます。
    プラス体重で掲示板に載っているのはグラサージュだけですし、引き続き今後に期待しています!
    でも、今日のグラサージュはどうしてあんなに人気があったんでしょう?
    新聞には、そんなに印がグリグリついていたんですかね?
    鞍上だって乗り替わりですし、何だか過剰な人気でかわいそうに思いました。
    それとも私、そんなに単複買い過ぎたのかな!?(爆)

    確かに長谷川さんのおっしゃる通り、愛馬達は最近出遅れが多いですね(汗)
    それでも、みんな掲示板に載ってくれるのは一口馬主冥利に尽きますし、あと一歩馬券には縁がない男だということも痛感いたします!(笑)
    来週はブルックリンが出走を予定していますが、それでも私は喜喜として単複で応援することでしょう!(笑)
    私の小銭で、また過剰人気になりますかね!?(爆)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/11/20 (Sun) 22:48

    こんにちは
    グラサージュ残念でしたね。

    昇級戦という事であれば、悪い競馬で無かったのですが、
    最後に指されたのが個人的にはちょっと気になります

    ただ、条件を考えると頑張ったんですけどね。
    グラサージュは期待しているので、厳しめコメントです(笑)

    でも、今後楽しみですね。

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/11/20 (Sun) 23:17
    お互い残念でした!(笑)

    コロリンパパさん、こんばんは!

    そうですね。3着は外さないと思っていましたが、あっさりと外しましたね!(笑)
    直線コースに入るまで後方で死んだフリをしていたキングスリージョンに、上手くやられた感じがします。
    グラサージュもバテた訳ではないんですけど、向こうは溜めた分だけ切れがありましたものね。

    また、グラサージュは脚抜きのいい馬場が初めてというのもありますし、それでもプラス体重で10番手以内に入線したのはグラサージュとヨクバリ(6着)だけですから、そういう意味ではよく頑張っていますよ。

    グラサージュのレース以外でも、今日はとにかく全体的に伏兵の台頭が目立つ一日でした。
    特に東京のダートは先手絶対有利の馬場でしたし、勝負どころでスッと動ける器用さも求められたのかな、と感じました。
    グラサージュも、後手を踏んだわりには道中の立ち回りは良かったですが、肝心の直線でモタモタしましたからね。
    ああ、不器用な競馬だなあと思って見ていたら、悔しいことに死んだフリしてた馬にも交わされちゃって!(笑)

    今日の結果が正味の実力を反映しているとは思えないので、また仕切り直しですね♪
    悔しさを笑い飛ばしつつ、お互いまた来週も頑張りましょう!!(爆)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

