スポンサーサイト


大敗にビックリ!

…やるべきことをやって完敗であれば、仕方ないですね。
叩き3戦目で、ゲート練習も敢行。シルクブルックリンにとって態勢は整ったと見ていたのですが…

スタートを決めて絶好の二番手につける理想的なレース前半。
この展開ならどこで仕掛けるかの余裕もあると思えましたが、4コーナーでは早くも武騎手の手が動き出し、何やら怪しいと思っていると、直線では完全に失速してしまいました。
結局、かなり後方に敗れてしまいましたが、今回も過度の期待をかけ過ぎたのかなあって、ブルックリンに何だか申し訳ない気持ちですね。

意外なほどの大敗だったので、故障でなければいいのですが…。
競馬は甘くありませんね。
(^-^;

後は東サラとラルティスタちゃんの応援に集中します!
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/11/26 (Sat) 15:55
    今日のレースが能力全開ではないと思います。

    タジさん、こんにちは。

    ブルックリン、4コーナーまでは、理想的なレース運びで、
    勝利も期待したのですが、直線、武騎手が無理に追って
    いない感じがしたので、故障はちょっと心配ですね。
    ただ、プラタナス賞で負かした馬が1、2着ですから、今回
    のレースがこの馬の能力全開ではないと思います。
    騎手変わりも、この馬には、マイナスだった様です。

    前走でも、ハミを取らなかったり、気性面の問題だと思います。
    今日は、外から一気に来られて、馬がやる気を無くしてしま
    った様に思えました。
    もっとレースに集中させる様に、ブリンカーや、チークピーシ
    ーズ、シャドーロールなどで矯正するのもありかなと思いました。

    タジさんのおっしゃるとおり、これで、次走では、全く人気がなく
    なると思いますので、期待しすぎの感もありましたので、気楽に
    応援できそうです。(笑)

    中山にコースが変わって、中距離や、砂をかぶらない芝レース
    など、いろいろ試して欲しいですね。
    まだ、2歳で、まだまだ時間はあるわけですからね。

    馬券は、1000円だけ、単勝と3連複を買いましたが、競馬は
    なかなか、思い通りにはいきませんね。

    コロリンパパさんのラルティスタも昇級初戦で、同じブービー
    負けを喫していますが、1レースの結果だけで、今後がどうな
    るか分かるものでもありませんので、気分を切り替えて、気長
    に応援していきましょう。

  • 2011/11/26 (Sat) 17:02
    無事でさえいれば

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    この時間帯になると、こんばんは!と言った方が正しいのか微妙にためらう今日この頃です(笑)

    それはさておき、ブルックリンの結果は残念でしたけど、やって欲しい競馬で負けたので案外悔しさはないですね。
    むしろ、現状のブルックリンに過度の期待をしていたようで、私自身反省すべきところです。
    だからと言って、素質がないとは全く思っていませんが(笑)

    故障さえなければ、今後はブルックリンの良い部分を引き出していけるよう工夫してもらえますし、色んな面で挑戦もできるかな、と思っています。
    おっしゃる通り、一戦一戦の結果にこだわらず、お互いに長い目で見ていきましょうね。しかもこれは、愛馬全体に対しても言えますね。

    私もブルックリンの単複とワイド計5,000円買ってましたけど、さらば~地球よ~♪になりました(笑)
    せっかく愛馬達がコツコツ稼いでくれるのに、何だかもったいないことしているように思えてダブルで反省ですね。
    またしばらく、馬券を買わないで純粋に応援してみようと思います。
    勝っても兜の緒を締めるのですから、負けたら余計キツく締めないと!(笑)
    そもそも、負けたら兜をかぶれないかもしれないですが!(爆)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/11/26 (Sat) 20:12

    こんばんは~
    ブルックリン残念でしたね。

    途中までこれはと思っていたのですが。
    最後の直線追ってない感じでしたので、その方が心配。
    問題ないと良いのですが。

    レース前にマイネルの岡田総帥が、今はトモが弱いが古馬になって強くなるとTVで言ってましたので、
    まだ2歳ですし、今後に期待ですね

    ラルティスタは、思っていたより良いレース
    レース前にそもそもテンション高かったので大丈夫かな~と思っていましたが
    思った通りでした・・・
    でも、こちらも初1600万ですから、これからも楽しんで応援していきます。

    ただ、2頭ブービーだと昔を思い出しますね(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/11/26 (Sat) 21:38

    こんばんは
    ブルックリンは意外な大敗でしたね

    でも今度は中山でしょうからこの馬には
    中山が合っていると思うので巻き返してくれるといいですね

    ダヴィンチは出遅れちゃいましたね
    ゲートで待っているときにこりゃ出遅れるぞと思って

    見ていると案の定でした
    タイムランクも悪くなかったので期待して見ていましたが

    スタートを強制して普通に出ればといったところですね

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/11/27 (Sun) 12:51
    残念でしたけれど

    コロリンパパさん、こんにちは!
    残念ながらブルックリンもラルちゃんもブービーでしたね。
    (^-^;

    ブルックリンは故障でなければいいですよね。心配なのはそれだけです。道中、案外力みっぱなしでお釣りが無かっだけなのかな、とも思っていますが。
    力みと言えば、ラルちゃんは完全に力んで走っていましたね。走り方が強張って見えましたので、あの結果も仕方ないかと思います。
    ラルちゃんの力を出し切った結果ではないと感じました。
    ただ、ハンデ戦狙いは陣営も考えているなと思いましたよ。畠山先生であれば、この子のベストを考えて今後も使ってくれるでしょう。

    着順はともかく、勝つか負けるかしかない世界ですから、仕切り直しに期待していきましょう♪

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/11/27 (Sun) 13:17
    2頭とも、これからですね♪

    ダテスイキョウさん、こんにちは!

    ブルックリンもダヴィンチも残念でしたけど、次の中山(かな?)に期待します!^^
    ダヴィンチは出遅れも響きましたし、基本的に短距離馬ではないということも、ハッキリしたように思います。
    ブルックリンはとにかく故障でさえなければ、それでOKです!

    そういえば、アリオンもいよいよ障害練習ですね。
    いずれアリオンが掲示板に載ってくれることが、密かに楽しみなんですよ!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

