スポンサーサイト


牝馬2頭の挑戦☆

プレノタートが無事、阪神JFに出走が確定しました。
強敵揃いですが、あくまで挑戦者の立場で、思い切りのいい競馬を期待したいと思います。

それから、チーム・タジ最多のキャリアを誇るシルクマイハートが、思っていたよりも早くレースへの出走を決めています。
地方競馬で一開催空けるというのは、中一週という意味なのかもしれませんね。
(^-^;
勉強になりました。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/12/09 (Fri) 01:22

    こんばんは
    ワクワクして夜更かしです(笑)

    プレノ楽しみですね。このわくわく感こそ一口の醍醐味ですよね~
    人気は無さそうですが、一発やってくれると信じてます。

    マイハートは頑張り屋さんですね。
    前走見ると一皮むけた印象が強いので、今回も期待してます!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/12/09 (Fri) 07:17
    人馬一体で!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    スポーツ新聞の抜粋と要約、ありがとうございました!
    哲三騎手の、デビュー前から今日までのプレノに対する印象が書かれていて、非常に重要な情報だと思います。そこを見逃さなかったパパさん、さすがです!!

    新潟戦のように暑い中での長距離輸送もないですし、中間の稽古では自己ベストとも言える時計を叩き出し、乗り慣れた哲三騎手が手綱をとるとなれば、これ以上望めないほど、条件は揃ったと思います。
    早い時期にデビューして、その後夏の新潟戦を挟んで、ここまでコンスタントに使ってこれただけでも大したものですが、何より着実に成長してきているのが嬉しいですね!

    もちろん不安もありますが、故障さえなければ、今回はどんな結果になっても私は悔しくないと思います。
    ここまで、牧浦厩舎と哲三騎手には、非常に良くやっていただいてますから、心底感謝しているんです。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/12/09 (Fri) 13:26
    プレノタート、人気薄での激走期待してます!

    タジさん、こん**は。

    プレノタート、GⅠ出走確定ですね。
    佐藤哲三騎手も、期待している様なので、楽しみですね。

    ディープインパクト×ビワハイジとか、強そうな(値段の高そうな)馬がいますが、
    プレノタートは、そんな下馬評を覆すような走りを期待しています!

    このメンバーなら、人気は無いでしょうし、佐藤騎手も気楽に最後方から、一気
    に徹することができ、Hペースで、差し馬有利の流れになれば、面白いと思います。

    自分も、プレノタート-アイムユアーズ軸2頭の3連複少々買って応援したいと思います。

    月曜のマイハート、来週のブルックリンと、タジさんの愛馬出走が続きますね。
    プレノタートには、ここでいいレースをして、来年のクラシックに弾みを付けて欲しいですね。

    P.S.自分もトルサードがやっと入厩で、2歳4頭中3頭が入厩してくれました。
        マーチの骨折だけが残念ですが、ブルックリンやシンフォニーが、頑張ってくれれば
        と思います。

  • 2011/12/09 (Fri) 20:18

    タジさん、こんばんは!!

    プレノちゃん、阪神JFに出走確定ですね♪
    既に2勝してるので出れる事はわかってるけど
    でも確定決まるとほっとしますよね~^^
    2歳G1出走かぁ~ほんと凄いなぁ♪
    うちなんて2歳馬まだ誰もデビューしてないし(爆)
    日曜日はテレビの前から応援させてもらいますねー!(o^∇^o)ノ

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2011/12/10 (Sat) 22:57

    こんばんは
    明日は大一番ですね

    厩舎のコメントもよさそうなので
    アッと驚く走りができると良いですね

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/12/11 (Sun) 10:36
    長谷川枕山堂さん^^

    長谷川枕山堂さん、おはようございます!
    連日の飲み会等でコメント遅くなりまして申し訳ありません!

    プレノの応援、誠にありがとうございます!
    プレノの走りはもちろんですが、アイムユアーズがどれだけ走るのかも、フェザーレイ10の出資者としては注目ですよね!

    おお!!トルサードちゃんもついに入厩ですか!
    好調な長谷川厩舎の二歳馬の中でも、色々な面で期待がかかるお馬さんですからね!
    来年の楽しみを、早くも見つけた感じですね!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/12/11 (Sun) 11:04
    ミントさん^^

    ミントさん、おはようございます!

    いやはや、コメントがすっかり遅くなりまして、申し訳ありません!
    連チャンで飲んでますが、愛馬のG1出走があるためか、飲んでも飲んでも全く二日酔いになりません!(笑)
    これが競馬熱ってヤツですかね!?(爆)

    ミント厩舎の二歳馬さん達はどれもこれも大物ばかりですからね。
    大物らしく、後から登場するっていうのが格好いいじゃないですか!(笑)

    プレノタートが阪神JFに駒を進めるなんて、それだけでも夢みたいな話なのですが、陣営が凄くこだわってレースを使ってきたところがあるので、まさに人馬一体の努力の賜物だと思ってます。
    なので、例え結果がパッとしなくても、牧浦厩舎の皆さんと佐藤哲三騎手には残念会を開いてあげたいくらいの気持ちですよ!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/12/11 (Sun) 11:19
    ダテスイキョウさん^^

    ダテスイキョウさん、おはようございます!
    そして、コメント遅くなって申し訳ありません!

    一昨日はビールをグビグビッと、昨日はワインをスイスイと飲んできました(笑)
    ワインが苦手だった私ですが、年齢を重ねて体質が合うようになってきたようです、って、どうでもいい話ですね!!(爆)

    スイキョウさんのおっしゃる通り、チーム・タジにとっていよいよ今年一番の戦いが始まります。
    人気の無さは、劣勢であることを正直に物語っていると思いますし、新潟二歳Sを大敗している身で、哲三騎手の手綱捌きで一気に大勢逆転を望むのも酷ではあると思いますが、一桁の着順で上がって来るような健闘を見せてくれるといいですね!
    スイキョウさん、応援どうぞよろしくお願いします!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

