スポンサーサイト


人生そのもの!☆

こんにちは。

自分の愛馬がまさかこんなに早くG1に出走するとは、一年前には想像もしていませんでしたが、これもまた現実かと、今しみじみ思っているところです。
プレノタートはセオリー通りに2勝目をあげて、阪神JFに挑むわけですが、ここまでのレースをご覧になっている方であれば御理解できると思うのですが、この子は決してめちゃくちゃに強いわけではありません。
競馬に安定感がないですし、どちらかと言えば荒削りなタイプです。
こういう素質を、良い方に良い方にと導いてくれたのが牧浦厩舎と佐藤哲三騎手であり、プレノの馬としての強さと共に周囲の環境に恵まれたことが、今日までしっかり成長してくれた要因だと思っています。

デビュー以降、コンスタントにレースを使っていながら、この時期更に調子を上げるというのは、ひとえに厩舎のスタッフさん達のご尽力のおかげだと思いますし、佐藤哲三騎手が稽古に跨がり、時間をかけて心身の成長を手助けしてくれたことで、競走馬として磨きがかかってきたことは確かです。
プレノの戦いは、即ちその背景にいる人の戦いでもあるというわけなんでしょうね。

勝負の世界ですから、勝つか負けるかしかありませんし、納得がいくかいかないかは別にして、結果は結果になってしまいますよね。
大変厳しいものがありますが、それは私達の日常の世界でも同じことで、全てが常に順風満帆に事が運ぶこともなく、そのため色々努力しながら喜んだり悲しんだりしているわけで、表面上の結果の裏に、人間の葛藤や努力の汗があることを忘れないようにしたいものです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/12/11 (Sun) 15:56

    こんにちは~
    プレノ頑張りましたね
    掲示板までもう少しだったのでスタートが悔やまれますが、
    最後の直線でぶつかりながら頑張った姿はちょっと感動しました。

    あと、これで来春が楽しみになりましたね

    しかし疲れた(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/12/11 (Sun) 16:20
    大健闘でした!

    コロリンパパさん、こんにちは!
    応援お疲れ様でした~!

    出遅れなど多少の不利はありましたが、それを跳ね返して上位に迫ったのですから、プレノは期待通りの走りをしてくれたと思います。
    大きなことは言えませんが、春のクラシックへ望みを繋ぐことはできましたよね。
    これならトライアルでも十分戦えるでしょう。

    とにかく今日は、人馬ともに実によく頑張ってくれたと思います。関係者や応援してくれた方にありがとうと申し上げたいです。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/12/11 (Sun) 16:30
    プレノタートGⅠ7着、大健闘です!

    タジさん、コロリンパパさん

    プレノタート、GⅠの舞台で、7着と大健闘でしたね!
    あと、200m直線があれば…と思わせる追い込みでした。

    勝った馬が、ジョワドヴィーブル(ディープインパクト×ビワハイジ)
    では、しょうが無いですし、来年のクラシックへのいい前哨戦
    になったのではないでしょうか。(^^)

    馬券は、プレノ+アイムユアーズから人気馬10頭への3連複
    100円づつだったので、あとは、プレノタートが来てくれれば、
    1000万馬券だったので、ちょっと残念。。。

    アイムユアーズも走ることが分かりましたし、フェザーレイの10
    にも期待できそうですね。

    今日は、あのメンバーで良くやったと思います。

  • 2011/12/11 (Sun) 17:25
    ありがとうございました!

    長谷川枕山堂さん、応援どうもありがとうございました!

    ガーネットチャームに外から被されて追い込みも楽ではなかったでしょうが、最後までしっかり伸びましたし、決め手と根性に不足がないことを示しましたし、十分なレース内容だったと思います。キャリアを積んで力をつけていますね。

    アイムユアーズも強かったですね!フェザーレイ10も順調に育てば、あのスピードが備わるのかと思うのは、ちと期待し過ぎでしょうかね!(笑)
    私には見所満載の阪神JFとなりました♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

