スポンサーサイト


ハーデスト、ついにデビュー☆

お話が前後してしまいましたが、中山第5Rにおいてシルクハーデストがデビューしました。

中山のマイル戦で大外枠。常識的に厳しいレースになるとは思いましたが、それ以前にまず出遅れ!(笑)
出遅れも今ではチーム・タジのトレードマークになりつつありますからね!(爆)

それはともかく、ハーデストは馬群から少し間を置いて、道中最後方を進みます。
3コーナー過ぎから徐々に動き出して馬群に取り付くと、そのまま外々を回って前を追いかけます。
直線では、道中脚を使った分切れ味こそ鈍りましたが、それでもしぶとい伸びを見せて8着と健闘しています。
道中早めに進出したのも、ハーデストの力に自信を持っていたからこそかな、と思いましたし(前との差がかなりあったとも言えますが…)、かなり脚を使っていながらラスト3ハロンは最速タイを記録。
着順以上に見所満載のレースでしたし、これだけしっかり動けたのも、豊富な調教量で臨戦態勢を整えていたおかげといえるでしょう。
松山先生に感謝ですね!

芝の走りはなかなかよかったと思いますし♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/12/24 (Sat) 22:57

    こんばんは~

    ハーデスト惜しかったです~
    本当に最後の脚は良かったですし、今後期待ですね

    しかしお互い出遅れないレース希望ですね(苦笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/12/24 (Sat) 23:17

    こんばんは
    ハーデストは見ていてこれは駄目な感じだなと思って見ていると

    ゴール後の勝ち馬の横をすり抜けるシルクの勝負服が目に
    入り、その後結果を見ると8着に入っているではないですか

    あの位置からここまで追い上げたのは次に繋がるレースになったのではないでしょうか来年が楽しみですね

    有馬は堅いところで勝負です
    レッドデイビスは最初は買おうかと思っていましたが

    想像以上に売れているのでパスすることにしました

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/12/25 (Sun) 11:38
    コロリンパパさん^^

    コロリンパパさん、ハーデストの応援どうもありがとうございました!

    かなり粗削りな走りでしたが、8着に押し上げたところに能力の片鱗を見た思いです。
    4コーナーから長く脚を使っているのに、上がり3ハロン最速タイというのは珍しいことですし、今後が楽しみになりました。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/12/25 (Sun) 11:56
    ダテスイキョウさん^^

    ダテスイキョウさん、こんにちは!
    ハーデストの応援どうもありがとうございました!

    おっしゃる通り、今後がとても楽しみになりましたね。ロスの多い競馬を強いられたのに、よくあそこまで詰めたと思います。

    あと、レッドデイヴィスの馬券ですね。
    私の場合、お仲間さんとの一体感と同時に、年初からこの馬は大舞台に立つべき器と確信していたんです。
    その気持ちが揺らいだことは一度もないですし、馬券を買う意味合いも、お金を増やすために買うというよりは、夢と信念を買うみたいなところです。
    年の最初から最後まで、お仲間さんと泣いたり笑ったりしたいんですよね♪

    でも、デイヴィスって馬群から抜け出す速力と勝負根性には、凄まじいものがありますからね。
    ただの重賞級ではないですよ。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

